« 運転中の携帯利用に罰金 | トップページ | ドラゴンボール占い »

京都ぶらり旅2nd

会社の先輩と京都ぶらり旅の第二段を行ってきました。
今回は烏丸付近をまずは散策。

ちょっと横道それたところになんとも渋い建物を発見。
お菓子屋さんだったのでとりあえず中に入って「せんべい饅頭」という名前のお菓子を買ってみました。
最中だったんですけど、せんべいという名がつくだけあって外がぱりぱりでかなりおいしかったです。
中のあんこも冷えていて今日のような暑い日には最高でした!
お店の名前を忘れてしまったのが何より残念ですが…道は覚えたので大丈夫…(なはず)

その後は適当にぐるぐると回って、別のお店の最中をみつけたので食べ比べ。
最初のお店のがおいしいねーという話をしながら昼食のお店を探しました。
豆腐屋とか行きたかったのですがしまっていたので、とりあえずお蕎麦屋さんにて昼食をとり、
念願の銀閣寺へ。

銀閣寺付近にあるおせんべい屋の誘惑に負けておせんべいをほおばりながら銀閣寺に突入。
と見せかけて和紙のお店にひっかかりました。
すごく素敵な団扇やかわいい髪飾りが合ったのですが買うかどうか即決できなかったので
とりあえず今度こそ銀閣寺へ。

すごくきれいに整えられた庭をみたり、坂を上って上から景色を眺めたり。
金閣寺とはまた違って静かな雰囲気がなんとも味わい深かったです。

その後は、哲学の道を歩きよさそうなお店をいくつか発見。
かわいい風車に誘われて店内に入ると和紙のようなもので球体をつくりその中に
人形が居るというなんともふしぎなインテリア雑貨がうっているお店でした。
その隣にある和もの雑貨の店にもかわいいバッグがあったり。
お金がなかったのでかえませんでしたが…(--;
そのさきにあった喫茶店に入ってケーキとコーヒーを飲みました。
イチゴのケーキがつぶつぶ入りですごくおいしかったです♪

まぁ、こんな感じで有意義な週末を過ごすことができました♪
また次回お金をたんまりと持って雑貨を買いあさることになりそうです。
京都にオススメのおいしいものの店しってるぞー!という人がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えてください。

|

« 運転中の携帯利用に罰金 | トップページ | ドラゴンボール占い »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。9月18日放送の京都ぶらり旅「天神かいわいの老舗豆腐店で本物を」で紹介されましたお店の連絡先を教えてください。早すぎて書き留める事が出来ませんでした。

投稿: 久保村希代子 | 2004/09/19 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/717296

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ぶらり旅2nd:

« 運転中の携帯利用に罰金 | トップページ | ドラゴンボール占い »