« ありがとブログ始まりました! | トップページ | 中小企業IT化の障壁は何? »

Firefox0.9登場間近♪

ITmediaニュース:「Mozilla Firefox 0.9」間もなくリリース

Firefox0.9のRCというものはすでに出ていますが、まもなく0.9の正式リリースがあるだろうということです。
一度使い始めたらすっかり病み付きになってしまったFirefoxですが、
今回のバージョンアップでまたちょっと変わるようです。

サイズはWindows版で4.6Mバイトに縮小。 新たにSmartUpdate機能が加わるほか、ヘルプシステムと拡張マネジャーも刷新される。 使い勝手向上のため、Windows版とLinux版には新たなテーマを備える。

ファイルサイズの縮小はハードディスク容量が小さいひとやインターネット回線が細い人にとっては朗報です。
また、SmartUpdate機能が加わるということですので、
インターネットエクスプローラーの機能にあるWindowsUpdateと同じ要領でアップデートができるようになりそうです。
ヘルプシステムについては今現在はネット上でしか見れないため、
大幅に改善されるとうれしいところです♪

実は私、会社のPCに0.9のRCを入れたところ前のデータがうまく引き継がれずおかしくなってしまいました。
何とか前のバージョンに戻せたので復帰しましたが…。
0.9入れ替え時に変な動きをしないことを願うばかりです(^-^;

|

« ありがとブログ始まりました! | トップページ | 中小企業IT化の障壁は何? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

(コメントさせてもらうのは、はじめましてでしょうか。どうぞよしなに)
期待が膨らみすぎてか、バージョンがいつのまにか 10 倍されてますね(笑)
それはともかく、わたしとしては、お気に入りなどのインポート機能が気になります(ブックマークが消えちゃったことがあるので)。
あと、独自にインストールした拡張機能がうまく引き継げるということないんですけど……。

投稿: やまだま | 2004/06/16 00:59

コメント&ツッコミありがとうございます。
本人は0.9と書いてたつもりだったんですけど…。
やまだまさんが言われているように、期待が大きい故に
手が勝手に10倍にしてた様です(笑)

私もお気に入りのインポートや既に追加している機能の引継ぎが
うまくいくかどうかはかなり気にしてます。
記事にも書いているとおり会社のPCでは失敗してしまいましたので…。
お気に入りの消失は精神的ダメージが大きいのでキチンと引き継いでくれるといいですね。

投稿: 茅乃 | 2004/06/16 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/773814

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox0.9登場間近♪:

« ありがとブログ始まりました! | トップページ | 中小企業IT化の障壁は何? »