« 佐世保の事件はゲーム脳が原因?? | トップページ | 大容量のメールボックスの必要性 »

見るだけで強制終了させるGIF

窓の杜 - 【NEWS】さまざまなアプリケーションを異常終了させるGIF画像がネット上に流出

さまざまなアプリとありますが、ぱっと見た感じでは中にIEの機能を取り込んだソフトということになりそうです。
その他ブラウザでの動きについては上記リンクに書いてありますので参照してみてください。
ちなみに、この影響を受けないソフトでは「画像の内容は表示されない」そうです。
画像が表示されないからといってその画像をダウンロードしてビューアーなどで
開いたりしないよう気をつけたほうがいいでしょう。

IE系はこういった脆弱性を狙ったものが多いので使うときは本当に気をつけないとだめですね(^-^;
あまり人が使わないソフトではウイルスの発生等も低いですから、
やはりシェアを一番占めているからこその悩みですね(苦笑)

おまけ。
IEでページを印刷する際、意図せずに500枚以上印刷してしまう不具合
一般の人は紙不足になって気が付くでしょうけど、もしも会社でやったりしたら数百枚ぐらい印刷しそうですね。
うーん怖い怖い。

|

« 佐世保の事件はゲーム脳が原因?? | トップページ | 大容量のメールボックスの必要性 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

追加情報~。
トロイの木馬かもしれないようです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/02/3750.html

投稿: 茅乃 | 2004/07/05 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/831667

この記事へのトラックバック一覧です: 見るだけで強制終了させるGIF:

« 佐世保の事件はゲーム脳が原因?? | トップページ | 大容量のメールボックスの必要性 »