« 企業とブログ | トップページ | 「生茶パンダ」ゲームが当たる!? »

ウイルススキャンがウイルスに。

ネットワークアソシエイツ-DAT4367 に関する問題

今のところあまりニュースに出ていないようなのですが、
昨日リリースされたウイルススキャンのDATファイルに不具合があり
PCが起動できないという状態になる場合があります。

うちの会社でもこの製品を導入していたのですが朝から問い合わせ殺到で
担当の人はかなり参ってました(--;

セーフモードで起動するとCDが使えなくなるので対策の
とりようがなく最初かなり焦っていたようです。
しかも対策方法に載っているのは企業向けにもかかわらず1台1台作業しなければならないというもの。
通常業務もあるというのにこれでははっきり言ってやってられません。
#微妙に原因の日本語がおかしいのも気になります。

こういう重大なエラーが出たときに企業に直接アナウンスが来ないというのも
かなり困ったものです。
もし全部のPCが起動できなくなったらこのアナウンスをみることもできないのですから(--;
もう少し使う側の身になって行動を起こして欲しいなと思います。

こういうのって損害の補償とかないんでしょうかね…?

|

« 企業とブログ | トップページ | 「生茶パンダ」ゲームが当たる!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

本当に今日は参りましたヽ(´Д`;)ノ
(といっても私はひたすら電話受けてただけですが)
最終的にはウィルススキャンを消してCD突っ込んでーと
地道な作業をしたようです。

本当に企業の担当者向けに連絡が欲しかったですね。
うちの担当者も、何のために法人登録してるのか
分からなくなってきたとぼやいていました。

投稿: ににこ | 2004/06/18 21:07

コメントありがとうございます。

たかが電話応対といえどもPCが起動できないともなると
怒り狂う人もでてきそうなので大変そうです。。。
あまり起こりえない条件だったのかもしれませんが
せっかく登録しているのだからFAXを送るなりして
連絡ほしかったですよね(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/06/19 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/793053

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルススキャンがウイルスに。:

« 企業とブログ | トップページ | 「生茶パンダ」ゲームが当たる!? »