« 見るだけで強制終了させるGIF | トップページ | 見た目より性格。 »

大容量のメールボックスの必要性

ITmediaニュース:1Gバイトのメールボックスは必要か?

私はWEBブラウザで見るメールよりPOP受信するメールの方が好きなので、大容量の必要はないなーと思ってます。
1Gもの容量があればいちいちバックアップを取らずに済むとか、
大量のメールを保存しておけるとか動画メールができるとか色々メリットはあると思います。

ただ、メールは送受信の容量制限をかけているところがあるので
時間をかけて送信したのにエラーメールが帰ってきましたというオチがよくあります。
こういう制限がある中で1Gもの領域を使うことがあるのかどうかがちょっと疑問です。

また、大量のメールを保存して置けるということはその分見たいメールの検索もさくっとできなければ
使い勝手がわるくなります。
googleは検索サイトですからその点はしっかりしているそうなので安心かな?

記事にもあるように最近のメールにはスパムやウイルスがつきものです。
この辺りの対策をしっかりしてもらわないと折角の領域が無駄遣いされてしまいます。

あとはとにかく有名どころのメールソフトに搭載されている便利機能が
できる限りつんであると尚よし!といった感じなのですが無料だとなかなか難しいでしょうね。
最低限メールの自動振り分けがあれば私は満足ですが(^-^;

メールのバックアップが生データでなくて圧縮ファイルでおいて置けると
大量のメールを扱う人にとっては便利かもしれませんね。
それからブリーフケース的な使い方が出来るともっといいのですけど、広告の関係で無理でしょうね。

とりあえず、私は多分1Gも使いきれません(笑)
各社真似て大容量化するのではなくて安定稼動がなによりユーザーのためです♪
無理に容量を上げてサーバーが倒れないようにしてほしいです。

|

« 見るだけで強制終了させるGIF | トップページ | 見た目より性格。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/836778

この記事へのトラックバック一覧です: 大容量のメールボックスの必要性:

» 1GB メールサービス [どこ吹く風]
近頃なにかと話題のライブドアが 1GB のメールサービスを始めるようです。 みる [続きを読む]

受信: 2004/07/03 00:56

« 見るだけで強制終了させるGIF | トップページ | 見た目より性格。 »