« 歌劇団占い | トップページ | 生茶パンダで気になったこと。 »

ラストサムライをみました。

DVDのネットレンタルにてラストサムライが届いたので、
早速見てみました。

トムクルーズさんより渡辺謙さんがカッコイイというもっぱらのうわさでしたが、
個人的にはボブ(仮名)が一番かっこよかったです(笑)
#↑ラストサムライを見た人にはわかるはず。一応日本人です。

感動モノに弱いのでまたも懲りずに号泣したわけですが、
最後の天皇とのやり取りの辺りでボロボロでした(^-^;
ただ、天皇の英語の発音がびみょーに引っかかるところが合ったのですが
それ以上に台詞の内容がよくて突っ込んでるどころではありませんでした。

渡辺謙さんの英語はほんときれいでびっくり!
ハリウッドからオファーがきたというのも納得です。
私もあれぐらいしゃべれるようになればよいのですが…。
ただ、トムクルーズさんの日本語聞き取り難かったので字幕が欲しかったです(^-^;

戦闘のシーンとかは血がどばーっとでたりしてるんですけれど
なんかうそ臭い感じだったのがちょっと残念です。
銃をいっぱい受けてる人も居たのですがなんだかちょっとコントのような動きが
気になってしまいました(^-^;
#危うく映画の世界から気分が抜け出しそうになりましたよ・・・。

最近届いたDVDの映画ははずれが多かったので今回はツッコミどころは多かったものの
満足です。
まだ見てない方はぜひぜひボブ(仮名)の雄姿をご堪能ください♪

|

« 歌劇団占い | トップページ | 生茶パンダで気になったこと。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 茅乃さん、初めまして。
いつもお世話になっております。
blog初のコメントをさせて頂きます。(>_(*^-')/~☆彡♪

投稿: noa | 2004/06/28 03:36

初コメントありがとうございます♪

ボブ(仮名)に納得してくれる人がいてうれしいです!
あのよさは見てる人にしかわからないですよね(笑)

>渡辺謙さんの英語が、本当に綺麗で驚きでした!
>なんともセクシーさまで出せてしまう所なんて、
>相当な勉強をしたのではと思いました。スゴイ!
感情表現がいい感じに出てましたよね!
私なんかは英文をただ棒読みするだけも精一杯です。
どんな勉強法を行ったのか詳しく知りたいですね。

投稿: 茅乃 | 2004/06/28 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/851781

この記事へのトラックバック一覧です: ラストサムライをみました。:

« 歌劇団占い | トップページ | 生茶パンダで気になったこと。 »