« 大容量のメールボックスの必要性 | トップページ | 歌劇団占い »

見た目より性格。

親の望みは「優しい子」 うれしい褒め言葉調査 - asahi.com : 社会

以前までは「かわいいね」といわれることが嬉しい誉め言葉だったそうですが、
最近は「やさしいね」といわれることが親にとって嬉しい誉め言葉として急上昇中だそうです。
記事にもあるとおり、「凶悪事件の低年齢化」のためやはりやさしい心を持った子供と思ってもらえることが
嬉しいのでしょう。

とはいえ、やっぱり見た目が良いに越したことは無いので
だらしない格好はさせないようにしてあげたいですね。

最近のお母さんは子供を着せ替え人形の如く扱ってる例があるようですが、
もし自分に子供が出来たらどうするんだろうーとついつい考えてしまいます。
教育ママにだけはならない様に気をつけたいと思います。
やっぱりのびのびと子供には育って欲しいですから。
勉強が全てとは限らないので色々な事を経験していい子に育って欲しいですよね♪

|

« 大容量のメールボックスの必要性 | トップページ | 歌劇団占い »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/837383

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目より性格。:

« 大容量のメールボックスの必要性 | トップページ | 歌劇団占い »