« ネトゲユーザーを分類? | トップページ | ラグナロクオンライン4.0の新要素 »

携帯で自由研究

ITmediaモバイル:ボーダフォン、高校生の「携帯でエコ研究」募集中

ボーダフォンが面白そうなイベントを行っています。
対象者はボーダフォン利用者の高校生で数人のチームを組んでの応募となるようです。
また必ず顧問が必要です。
題材は「自然、科学、環境」というエコにかかわる言葉そのものといった感じです。
昨年度の総括を見てみたのですが高校生でここまで研究実習って
やれるところもあるんだ!と驚くほどです。
どちらかというと専門的な授業を受けている人の方が有利そうですね。

「携帯・エコ」というキーワードからはどうしてもリサイクルしか思いつかないのですが、
高校生らしい新たな閃きで興味深い研究内容が発表されることを楽しみにしたいと思います。

参考URL:
ボーダフォン モバイル・エコ・スクール

|

« ネトゲユーザーを分類? | トップページ | ラグナロクオンライン4.0の新要素 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/866507

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で自由研究:

« ネトゲユーザーを分類? | トップページ | ラグナロクオンライン4.0の新要素 »