« IE以外のブラウザに脚光? | トップページ | 野球は誰のもの? »

パソコンで絵本。

パソコンで絵本を配信する「おはなし絵本クラブ」が正式サービスを開始

前々からきになっていた「おはなし絵本クラブ」が正式サービスを明日より開始するそうです。
普通の絵本との違いは、
・料金が安い。
・朗読してくれる。(日本語だけでなく英語もあり!)
・音楽付。
といったところでしょうか?

なかなか子供の相手をしてあげれない親にとっても
絵本を毎月買うのが大変!という親にとっても
便利なサービスだなと思います♪

ユーザーが独自で作った絵本の募集なんてのもあると楽しそうですね。
なかなか子供向けのサービスが少ないのでこれからもっと広がっていくといいなと思います。

参考URL:
おはなし絵本クラブ

|

« IE以外のブラウザに脚光? | トップページ | 野球は誰のもの? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こちらのサイト、わたしのお気に入りアーティストの一人である、さねよしいさ子さんが絡んでいるということで、興味を持っていたんですけど、こういうコンテンツならキレやすくなるなんてことは言われないんでしょうね。
ただ、実体としての紙の手触りとか匂いみたいなものも欲しくなったりはするのかなぁ……なんて思います。で、手に持って確かめられる実際の絵本にならお金を払ってもいいけど、ネット上のデータにお金を払うのには、ちょっとためらいがある自分がいたりして、入会には至らないわたしなのでした。

投稿: やまだま | 2004/07/01 03:39

コメントありがとうございます。

>こういうコンテンツならキレやすくなるなんてことは言われないんでしょうね。
私もそう思います(^-^)
このようなコンテンツが充実すれば子供にインターネットは危険!
としか認知していない人たちも少しは考えが変わるかもしれませんね♪

>実体としての紙の手触りとか匂いみたいなものも欲しくなったりはするのかなぁ
デメリットとしてはこれはありますね…。
小さいころあの本のにおいが好き~とか結構あったので。

>ネット上のデータにお金を払うのには、ちょっとためらいがある
これもデメリットとしてありそうですね(^-^;
あと、料金がカード払いのみですので最近話題によく上がる
「個人情報漏洩」を恐れる人たちはなかなか手が出せなさそうですね。
#ネットの仕組みをちゃんと知ってる人はあとは管理する人間の問題と
#理解してるのでそこまでの恐れはないでしょうけれど…。
コンビに決済なんかがあるともっと便利そうです。

投稿: 茅乃 | 2004/07/01 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/872326

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンで絵本。:

» ハイパー絵本のサイト [blogエデュパーク]
みるくここあさんで読んだ記事から・・・ パソコンで絵本を配信する「おはなし絵本クラブ」が正式サービスを開始 したそうです。 音楽と朗読を交えて読むこと... [続きを読む]

受信: 2004/07/02 16:27

« IE以外のブラウザに脚光? | トップページ | 野球は誰のもの? »