« パソコンで絵本。 | トップページ | 家族が働きすぎかをチェック! »

野球は誰のもの?

Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信 - 近鉄買収は不可能だ 巨人・渡辺オーナーが見解(共同通信)

どうしてもこの人の意見をみてると納得いかないと思ったのでblogに書くことにしました。
ライブドアが合併に揺れるバファローズの買収に名乗りを上げたことに
渡辺オーナーが出てきてコメントを述べたようです。

「加盟できないんだよ。おれが知らない人は入るわけにはいかない。プロ野球というのは伝統がそれぞれ(の球団に)ある。金さえあればいいというもんじゃない」

なんで自分基準なんでしょう?
球団がひとつ消えることに憂いをもっている人たちにとってはどこかの会社が買取して
お気に入りの選手がこれからも活躍できる場が保障されるというのならば
喜ばしいことでもあるかもしれません。
#もしかしたらなかには買収反対派も居るかもしれませんが…(^-^;

伝統伝統といっているから巨人だけ儲かるシステムになっていて、
特にパリーグは苦しんでいるというのに。
せっかく野球ファンになりつつあったのにこのような発言を見ると
国内の野球はもうだめなのかなと思ってしまいます。

この問題を機に球界に改革の風が吹き込んでくれることを願っています。
#話によるとライブドアだけでなくよその会社も買収に興味を示しているらしいです。
#いったいどの会社なのかそのうち明らかになるかもしれませんね。

|

« パソコンで絵本。 | トップページ | 家族が働きすぎかをチェック! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
全面的に同感です。
伝統がつまらなくて
野球は見なくなって
しまいました。

投稿: zord | 2004/07/01 11:06

コメントありがとうございます。

やはり「伝統」もれっきとしたものならよいのですが
あのような発言を見ているとどうして野球人気が落ちてしまったのか
わかるような気がします。
ファンが居てこそプロ野球というビジネスが成り立っているんだと
いうことを再認識してもらいたいなと思います。

選手もファンも球場に出向かないなんてことをやったらどうなるでしょうね?

投稿: 茅乃 | 2004/07/01 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/876259

この記事へのトラックバック一覧です: 野球は誰のもの?:

« パソコンで絵本。 | トップページ | 家族が働きすぎかをチェック! »