« 説明が古いっ!?Yahooの辞書。 | トップページ | 運転中の携帯利用に罰金 »

パパには内緒・娘には内緒

ITmedia ライフスタイル:娘の6割、「お父さんに言えない秘密がある」

インフォシークのアンケート結果で娘が父親に秘密にしていることがあると答えた人が6割いたそうです。
これ逆に考えると4割の人は秘密がないということ、自分のことを全部話しているというのは
なかなかすごいなぁとおもいます。
ちなみに秘密にしている一番の内容は「彼・恋愛のこと」だそうです。
やっぱり恋愛話って親とはなかなかしないですから、仕方ないです(^-^;

逆に父親の秘密にはちょっと問題ありなところが…(笑)

父親の秘密は、「浮気・不倫をしていること」「借金があること」「娘の日記を読んでしまった」 「昔、娘を折檻してしまった」「病気を持っている」など多岐にわたっている。

病気や借金はやはり父親として子供に心配はさせたくないという思いからでしょうからいいとして…。
日記はちょっとこまりますよねー。
それから浮気や不倫は娘に内緒というよりその浮気相手以外には内緒な内容の様な気が…(^-^;

また父親は自分がどう思われているのかというのに「やさしい」と答えてる辺りがすごい自信家ですよね。
自分のことを自信持って「やさしい」といえる人はなかなか居ないと思います(^-^;
実際には娘から「頑固」と思われていてやさしいとはちょっと程遠い印象なようですが。

このアンケートを見て私なりに父親のことを考えてみました。
自分にとって父親は唯一の味方だし、尊敬できる人です。
父親が居なかったら今の業界には居なかったと言えるほど影響が大きいです。
このニュースの最後には父親といっしょにやりたいことに旅行とありましたが、
私は一日父親と色々な話をしたいなと思いました。

もうすぐ父の日なので皆さん父親のこと色々考えてみるのもいいかもしれませんね。

|

« 説明が古いっ!?Yahooの辞書。 | トップページ | 運転中の携帯利用に罰金 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/710065

この記事へのトラックバック一覧です: パパには内緒・娘には内緒:

« 説明が古いっ!?Yahooの辞書。 | トップページ | 運転中の携帯利用に罰金 »