« GBAがTV電話に。 | トップページ | Firefoxに脆弱性 »

ファミコンミニ第3弾

任天堂、「ファミコンミニ」シリーズ第3弾「ディスクシステムセレクション」を8月10日発売

今回はディスクシステムを移植したようです。それから、一人用のゲームが多いようです。
私は「SDガンダムワールド ガチャポン戦士」が結構好きだったので買うかどうか悩み中です。
カートリッジの色はディスクシステムをイメージした黄色のようです♪
ディスクシステムは当時欲しかったのですが、
テニスがやりたかっただけだったので結局買ってもらうことはできませんでした。

こうして昔のゲームがどんどん出てきているのですが、
売れている理由はやっぱり昔を懐かしんでなのでしょうか?
それだけ最近のゲームが面白みを感じられないということでもあるのかもしれませんね。
難しさや画面のきれいさではなくて単純ではまりやすいそういったものがゲームには求められているのでしょう。
その点携帯ゲームは限られた容量の中でしか作れないため
上記のようなゲームが登場しやすいかもしれませんね♪

ゲーム専用機が携帯に負けるのはなんとも悲しいことですので、
ぜひぜひゲームメーカーさんにがんばってもらって楽しいゲームをつくってもらいたいです。

|

« GBAがTV電話に。 | トップページ | Firefoxに脆弱性 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

えてして昔のゲームの方が難しくて不親切なんですよね、これが。(^-^;

投稿: FUN | 2004/07/08 21:23

コメントありがとうございます。

昔のゲームは操作が難しいとか結構ありましたからねー(^-^;
でもそれが逆にユーザーの遊び心に火をつけてるのかも?(笑)

投稿: 茅乃 | 2004/07/08 23:45

しかし第2弾は特定のタイトル以外はあまり売れていないらしいですよ。
第3弾は結構売れると思いますが。

投稿: ZWEI | 2004/07/09 18:42

コメントありがとうございます。
第2弾は第1弾ほどのインパクトは無かったですからね(^-^;
第3弾はユーザーからの要望で出たようですから
売れるでしょうね♪
そういえばファミコンミニはここらで打ち切りー
という話もありましたが実際はどうなんでしょうね?

投稿: 茅乃 | 2004/07/10 03:10

僕は悪魔城ドラキュラを買おうと思っています。
メトロイドとかもいいなぁ。

投稿: フロッピー」ディスク | 2004/07/14 20:28

コメントありがとうございます。

メトロイドはアクションなので多分私は落ちゲーに
なってしまいそうです(苦笑)
そういえばドラキュラシリーズって一度もやったことないです(^-^;
シリーズになってるくらいだから面白いんでしょうね~。
でも、アクションのようなのでこれも落ちゲーになりそうです(苦笑)

投稿: 茅乃 | 2004/07/15 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/927299

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコンミニ第3弾:

» ファミコンミニ第3弾! [ハローいねむり天国 ]
今度はディスクシステムからですか…。 実は私、ディスクシステムは持っていなかった [続きを読む]

受信: 2004/07/10 18:10

« GBAがTV電話に。 | トップページ | Firefoxに脆弱性 »