« ウゴウゴルーガが見たくなりました。 | トップページ | GBAがTV電話に。 »

FeliCa登場!

ドコモ、iモード FeliCaを利用できる「P506iC」を10日発売

ドコモの「iモード FeliCa」、10社のサービスで7月10日スタート

P506iCが早速登場です♪
FeliCa待ちしていたDoCoMoファンは必見でしょう。
同時に開始されるFeliCaのサービスは10社。
ちょっと少なめですね。

デザインは全年齢向きの無難な配色・形となってます。
FOMAほど奇抜なものはでないようです(^-^;
これからiCシリーズがどんどん登場してくるかと思いますので、
以前の900iや505iSはどんどん値下げされるかもしれませんね。

ところで、時代は折りたたみ式からくるんと捻じ曲げる「フレックススタイル(?)」に移り変わっていくのでしょうか?
私としてはストレート式が好きだったりするんですけど(^-^;
最近は滅多に見かけないし、アプリが使える最新型にはまず無いので
諦めていますが・・・。
携帯は高機能化だけじゃなく重さを抑えた設計にしてほしいなと思います。
携帯をかばんに入れて長時間歩くと肩が痛くなったりしますので(^-^;
ユーザーにもっと選ぶ幅が増えるといいですね♪

|

« ウゴウゴルーガが見たくなりました。 | トップページ | GBAがTV電話に。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

>ストレート型
は、長押し関係のメニューが全滅してしまいますからね…今の多機能携帯ではなかなか難しいんじゃないですか。

ちなみに私が以前使っていたストレート型携帯、キーロックが電源断で解除される阿呆で、電池がないから電源切ってんのに電車の中で押されて勝手に電源入ってなおかつ発呼までしちゃって、その発信先が会社の上司だった(「出たけど切れた」と言われた)というオチつきでした…

さすがにそこまでお馬鹿さんなのもどうかと思いますが。昔の話です。

投稿: ふうこ | 2004/07/07 21:58

コメントありがとうございます。

>今の多機能携帯ではなかなか難しいんじゃないですか。
どれか機能を削らない限りは多分無理でしょうね(^-^;
最近注目のストレート型といえばやっぱりINFOBARだと思うのですが
長押し関連はどうなっているんでしょうね?

完全なストレート型ではなくて、以前のD(三菱)のような
フリップ型(というんですかね…?)が一番ベストかなと。
#ボタンはカバーで隠せるタイプです。

最近は折りたたみ型しか売っていないので、選びようがないのですが
ストレート型の需要ってそんなにないものなのでしょうか?(^-^;
売り上げがあまりないから携帯メーカーは作っていないんでしょうけど・・・。
型が減るというのはなんだか寂しい気分です。

それにしても勝手に電源ONは恐ろしいですね。
そんな携帯だったら今は怖くて電車乗れなくなりそうです(苦笑)

投稿: 茅乃 | 2004/07/08 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/921553

この記事へのトラックバック一覧です: FeliCa登場!:

« ウゴウゴルーガが見たくなりました。 | トップページ | GBAがTV電話に。 »