« 今日は新婚さん | トップページ | 不人気なネットモラル教室 »

FFXIを携帯で!

ITmediaモバイル:FF XIのコミュニケーションを携帯で~スクエニが開発中

以前から噂のあったFFXIを携帯で使うという企画がどうやら進んでいるようです。

競売やLS会話ができればいいねーと言う話を友だちとしていたのでこれはかなり嬉しいです。
仕事をしている身としてはどうしても時間が限られてしまい
競売で出品されているものもなかなか買えなかったり
値段が高くなってたりして結構損することが多かったのです(--;
あとは忙しくてログインできない間にリンクシェル仲間のイベント企画が
進んでいて自分がログインしたときには既にイベントが始まってたりすることも・・・。

実際に進んでいる企画では以下のようなモノだそうです。

携帯からFF XIの世界に触れられるソリューションとして、 チャットやパーティとのやりとりを行えるものを開発している。 ヘビーユーザーが、携帯を通して24時間いつでもFF XIの世界に触れられるようになる

どうやら競売とはかかれていないので実装されないのかも・・・?
ちょっと残念です。
少し気になるのはパーティーとのやり取り。
パーティーはログアウトすると抜ける仕様になっているので
携帯でもパーティーを組めるということなのかもしれません。

実はコレを予想してP900iを買っちゃいました(^-^;
上京するまで我慢するつもりだったのですが
ドコモのキャンペーンのカスタムジャケット1枚プレゼントと
FFVIIのBEFORE CRISISのベータと傷だらけのSH505iを見ていたら
無性に買い換えたくなって即実行してしまいました。
#あと無駄にパケット代を使いすぎたのも原因です(--;

準備は万端なのであとはこの企画が消えないことを願うばかりです!

|

« 今日は新婚さん | トップページ | 不人気なネットモラル教室 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1052829

この記事へのトラックバック一覧です: FFXIを携帯で!:

« 今日は新婚さん | トップページ | 不人気なネットモラル教室 »