« ファミコンミニ第3弾 | トップページ | 転職活動中~。 »

Firefoxに脆弱性

ITmedia エンタープライズ:Windows版Mozilla/Firefox/Thunderbirdに脆弱性が発見される――修正方法も公開

Firefoxにhell:プロトコルに起因する脆弱性が発見され、
すでにパッチの配布が始まっています。
早速自動アップデートをつかうぞ~~!と意気込んでみたら、
まだ付いてなかったんですね(^-^;
#まったく気づいてなかった(苦笑)

普通の拡張機能と同じようにインストールできますので、早めの対策を行いましょう~。
このように大々的に脆弱性が発表されるようになってきたということは
IE離れが本格化しているのでしょうか…?

ちなみにこの脆弱性はWindows版のみです。
発見は7日で対策が8日に出るというあたり対応が早いですね。
プログラマーさんがんばったんだろうなーとついつい想像してしまいます(^-^;

|

« ファミコンミニ第3弾 | トップページ | 転職活動中~。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

地獄のプロトコルかと思いきや……(笑)
スラッシュドットのページを読んで、Windows って穴だらけ?なんて怖くなったので、早速アップデイトしておきました。
対応の早さは、オープンソースでの開発ならではといったところでしょうか。

投稿: やまだま | 2004/07/10 00:04

コメントありがとうございます♪
地獄って何のことだろ!?とおもいきや「hell」って書いてありましたね(^-^;
ご指摘のとおりオープンソースだからこそバグも見つけやすいし
対応も早いんでしょうね~。

投稿: 茅乃 | 2004/07/10 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/934669

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxに脆弱性:

« ファミコンミニ第3弾 | トップページ | 転職活動中~。 »