« FeliCa登場! | トップページ | ファミコンミニ第3弾 »

GBAがTV電話に。

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 共同通信 - ゲームボーイがTV電話に 専用カートリッジ発売

GBAでもTV電話が楽しめる専用カートリッジが発売されるそうです。

一般電話回線(アナログ回線)につなぐと、相手の画像を見ながら、付属のマイク付きイヤホンで会話ができる。

アナログ回線と書いてあるところを見ると、ISDNでは使えないかもしれませんね(^-^;
携帯電話と違って画面も大きめなのできれいな画像が楽しめるかもしれませんね♪
現在は固定回線のみのようですが、FOMAのTV電話対応も検討しているとか。
FOMA自体のTV電話利用は少ないようですので、この対応を機にユーザーが増えるかも??

写真では結構大きなカートリッジのようなので、
できればGBAにマッチしたさまざまなカラーが発売されるといいなとおもいます。

12日からhttp://www.campho.jp/
にてHPが開設されるそうです。

|

« FeliCa登場! | トップページ | ファミコンミニ第3弾 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ライフセーバーのUKです。
アナログということはADSLもアナログ??
ISDNはディジタルですものねぇ。

投稿: uk | 2004/07/10 20:36

コメントありがとうございます。

ADSLもアナログなのでできるはず!
アナログ回線という風に指定しているので
ISDNが使えるかどうかちょっと怪しいですよね?

投稿: 茅乃 | 2004/07/12 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/928769

この記事へのトラックバック一覧です: GBAがTV電話に。:

« FeliCa登場! | トップページ | ファミコンミニ第3弾 »