« 家族が働きすぎかをチェック! | トップページ | ステキ誤字コンテスト! »

スクエニの新作携帯ゲーム

ITmediaモバイル:スクエニのネットワークアクションRPG「BEFORE CRISIS」を解剖する

まってましたこういうの!
と思わず言いたくなる携帯ゲームが登場しそうです。
ファイナルファンタジー7に登場したタークスになりきるネットワークRPGです。
このところ出てくるのはリメイクばかりだったので新作はうれしいです♪
ネットゲームらしくオンライン上で友達やまったく知らない人とパーティーが組めるといった
オンラインRPGそのものを携帯で味わうことができます。
また7に登場していたキャラクターたちも出てくるかもしれないそうです!

ボタンの同時押しなどは省いて極力簡単にできるようにゲームを設計したとの事。
上級者でも楽しめるような要素を盛り込むということですので
ユーザーの幅は広めに設定してある模様。

携帯といえば電車など乗り物に乗っている暇な時間に行ったりすることが多いので
その辺りがどうカバーされているのかも気になるところ。
乗り物に乗っていると結構途中圏外になったりするのでその対策もうまくなされていることでしょう。

オープンベータが8月から行われるそうですのでいち早くプレイしたい方は
900iを購入してパケ放題設定の上募集開始を待ちましょう♪
ちなみに私は…東京行くまで900iはお預けする予定です(^-^;

|

« 家族が働きすぎかをチェック! | トップページ | ステキ誤字コンテスト! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「必ずしも即座に返事をしなくてもいいものである必要がある」とのことなので、同時参加型のオンラインゲームではないのでしょうね。「携帯ならではの仕組み」に超期待!
ちなみに営団地下鉄(今は東京メトロか・・・)でもFOMAがカバーされたらしいのですが、赤坂見附では圏外だったような気が。

投稿: ikd | 2004/07/02 01:44

ヴィンセントはでてこないのかしら・・・

投稿: kentarow | 2004/07/02 13:33

コメントありがとうございます。

To ikdさん
「携帯ならではの仕組み」という部分がかなり気になりますよね~♪
まだまだFOMAの使用可能範囲がせまいともっぱらのうわさですので
その仕組みでうまくカバーされるのならば他社もまねて作るようになるかも?

To kentarowさん
私もクラウドセフィロスよりヴィンセントが出てくるのかどうかが
すごく気になりました。
タークス関連の若社長とかおでこにほくろのある人とかは
出るようですが・・・。

投稿: 茅乃 | 2004/07/02 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/879817

この記事へのトラックバック一覧です: スクエニの新作携帯ゲーム:

« 家族が働きすぎかをチェック! | トップページ | ステキ誤字コンテスト! »