« スクエニの新作携帯ゲーム | トップページ | こうさぎの近況。 »

ステキ誤字コンテスト!

Yahoo!ニュース - 京都 - 京都新聞 - おもしろ「変“漢”ミス」募集中 漢字検定協がコンテスト

財団法人 日本漢字能力検定協会が面白い変”漢”ミスを募集するコンテストを開催しています。
その誤変換のエピソードもつけて応募し、インターネット上で投票を行い受賞者を決定させるようです。
PCより携帯の方が面白い誤変換が多いので新発見があるかも?

私の誤変換(?)は最近ではぺプ死(シ)ブルーですね・・・。
確かにずっと飲みつづけたら死んじゃうかも!ってぐらいすごい色ですから間違っては無いのかも(笑)
blogを書いていたら結構誤変換すること多くてPCの前で爆笑したり妙に凹んでみたりと一喜一憂してます。
我こそは!と思う方はぜひぜひ応募してみてください。

コンテスト開催ページ:
漢検 変“漢”ミスコンテスト

|

« スクエニの新作携帯ゲーム | トップページ | こうさぎの近況。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

検定協会がやってしまうのが、すばらしいと思いました。

――――――――――――――――――
最近の誤変換
(正)夜型なんですけど

(誤)夜が多難ですけど

投稿: tomono | 2004/07/04 01:03

コメントありがとうございます。

正しい漢字を覚えましょう!といっている機関が募集してるのが
なかなか面白い!と思って取り上げてみました。
多難って…どういうことでしょうね(笑)
ドキっとする変換が結構あるのでどこかにメモとってみようかな~と思ってます。

投稿: 茅乃 | 2004/07/05 19:45

学生の頃に友人に聞いて、大笑いした誤変換と言えば…

(正)漢字練習帳

(誤)感じれん酋長

どういう酋長やねん!(笑)

投稿: ぐれにー | 2004/07/06 21:07

コメントありがとうございます。

>(誤)感じれん酋長
ジャポニカ学習帳のCMを思い出しました(^-^;
たしか、あれにも酋長でてきてましたよね・・・?

投稿: 茅乃 | 2004/07/07 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/887864

この記事へのトラックバック一覧です: ステキ誤字コンテスト!:

« スクエニの新作携帯ゲーム | トップページ | こうさぎの近況。 »