« プログラマーとは何ぞや? | トップページ | PSP買っちゃうかも。 »

ラグナロクの不正アクセス者を補導

オンラインゲームに不正アクセス 中学1年の少年補導 - asahi.com : 社会

とうとう出たなといった感じです(^-^;
ラグナロクオンラインのIDとパスワードを盗んだ少年が補導されたそうです。
詳細は以下のとおり。

同署によると、少年は小学6年だった昨年12月16日、埼玉県富士見市の男性会社員(27)のIDとパスワードを無断で使い、自宅のパソコンから16回にわたって「ラグナロク」に不正接続したとされる。「(ゲーム内の)武器やアイテムがたくさん欲しかった」と話しているという

よく考えればこれを放置していた管理会社には責任を問うことってないのでしょうか?
昨年の8月から不正アクセスを繰り返していたようですので、
その時点で何らかの手段をとることはできなかったのかな?と疑問に思ってしまいます。
#もともと管理会社にいい思いを持っていないので余計かもしれませんが…(^-^;

なんとなく思うにこの少年1人だけではなさそうな気がします。
これをきっかけにどんどん不正アクセスや不正ツール利用者の対処を行っていって欲しいなと思います。

それにしても…人のもの盗んでまでゲームで強くなりたいなんて
ほんとに間違ってるなと。
自分でアイテムを手に入れるからこそ楽しいわけで、
人から奪い取って強くなったところで何も残らないのですから。
オンラインゲームはどんなに立派な装備を持っていても
「プレイヤースキル」を問われることが多かったりするので
自分自身を磨くことに力を入れて欲しいなと思います。
#もちろんそこそこの装備は持っておかないと他人に迷惑かけることになりますが(^-^;

|

« プログラマーとは何ぞや? | トップページ | PSP買っちゃうかも。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

まったくですねー

と言うか、『強くなるまで』と『アイテムを手に入れるまで』が楽しいんだと思うんですが…

何が楽しいんでしょうね??

ホントに理解不能です(--;

投稿: ぐれにー | 2004/07/13 12:05

コメントありがとうございます。

>『強くなるまで』と『アイテムを手に入れるまで』が楽しいんだと思うんですが…
本当にネットゲームはコレに尽きると思います。
最初から強くてもあっという間に飽きてしまうだろうに・・・。
いくらバーチャルの世界でも盗みは犯罪なのですからしっかりと
理解して欲しいですよね(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/07/13 12:51

 お隣の韓国では、ネット犯罪の3分の2がネットゲームがらみ(アイテム売買詐欺、不正アクセス等)だそうですよ。
 2年前に聞いた話だから、今ではもっと増えてるかもしれません。
 日本はこれからですね。連日こんなニュースが流れる日も、そう遠くないでしょう。

投稿: FUN | 2004/07/13 19:22

コメントありがとうございます。

>お隣の韓国では、ネット犯罪の3分の2がネットゲームがらみ(アイテム売買詐欺、不正アクセス等)だそうですよ。
これから増えていくことが分かっているのならば
増えないように対策をとるのが普通じゃないかなと思うのですが…。
ゲームを提供している会社がしっかりとユーザーに盗みは犯罪ということを
教えていく必要があると思います。
現状では文字をただ羅列しているだけですので
もっと見てもらえるように工夫してもらえるといいなと思います。

投稿: 茅乃 | 2004/07/14 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/955501

この記事へのトラックバック一覧です: ラグナロクの不正アクセス者を補導:

« プログラマーとは何ぞや? | トップページ | PSP買っちゃうかも。 »