« ホットサンドメーカー | トップページ | パソコン断ちできるかな? »

ハッカーが盗んだコードを販売

「お望みのコードを盗み出します」--ハッカーグループが企業ソースコードをネット販売 - CNET Japan

どう考えてもこれ悪いことなんでしょうけど、システムを作っている側からすると
ちょっと面白いなとも思います。
#だめだって事は重々承知です!
「盗み出します」というフレーズがまず良くないんですけれど
これを「作成します」だったらいいなぁと。
システムを作るときにサンプルコードがあるのと無いのとでは全然違いますので。

この記事を読んでいてシステム売りますっていう会社じゃなくて
コード売りますって言う会社があったらおもしろそうだなと思いました。
ビジネスにはなら無さそうですが(苦笑)

|

« ホットサンドメーカー | トップページ | パソコン断ちできるかな? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今頃気づいてコメントしますが(^^;
看板こそ出てませんが、下請けソフト屋の仕事なんてソースコードを売ってるのと同義ですよ。
大きいシステムだと、大抵メーカーの担当 SE の元で下請け(協力会社とか呼ばれたりする)が実際に作業(コーディング)する、というパターンですから。
ついでに、今のメーカーの若手 SE でソースコードのレベルまでずっぽりシステムにはまった経験のある人って少ないです。だからプログラマから見て SE が頼りない、って話になりがちなんだと思います。

投稿: ふうこ | 2004/07/20 11:37

コメントありがとうございます。

言われてみれば、確かに!!
でもちょっと私の思ってるソース販売とは違いますね(^-^;

本屋みたいにいろんなジャンルがぞろ~っと陳列されてるイメージなのです。
各部品で欲しいものを購入~みたいな。
まぁ、この業界はソース命なのでありえないですが…。

投稿: 茅乃 | 2004/07/20 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/970300

この記事へのトラックバック一覧です: ハッカーが盗んだコードを販売:

« ホットサンドメーカー | トップページ | パソコン断ちできるかな? »