« 携帯の次のカタチ | トップページ | ハリポタ! »

力不足と痛感。

今日もまた会社の面接を受けました。
受けた実感としてはまだまだ自分の力が足りないなと。
もう少し自分の自由な時間の使い方を考え直して勉強しなくては!

というわけで自分用の勉強リンク集を作っておくことにします。

Perlオブジェクト指向プログラミング
Perlオブジェクト指向プログラミング - OOP w/ Perl
Perlプログラミング講座
アプリゲット作者サポートサイト
オブジェクト脳オンライン
@IT:Linux Square
-----ちょっと追加。-----
聞きかじりのmod_perl
Windows + Apache + mod_perl
COM(Component Object Model)
EZ-NET: 研究室

|

« 携帯の次のカタチ | トップページ | ハリポタ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱ…Perlっすか!
Σ(゚д゚|||)

そりゃまたずいぶんと懐かしい。
学生時代に遊びで使ってましたが。

会社で使ったりするんですかね?
とても、大規模な案件には対応できる言語だとは思えませんが…

(当方、Perl4の知識しか無いんで、今は違うんだったらスミマセン。)

投稿: ぐれにー | 2004/07/18 11:39

ぐれにーさん、今でもかなり使われていますよ>Perl。
最近のスクリプト言語の傾向としては
・Python(Zopeなどでメジャーに)
・PHP4(使ってみると意外に便利)
・Ruby(日本でのみ?メジャー)
あたりがオシャレかもしれませんが、Perlも5から(一応)OOP可能になってるので中~大規模アプリも対応可能です。また各種モジュールがCPANなどで山と手に入るために特に昔からやってる人たちには手放せないようです。私は生理的にダメなんですけど、周囲の人たちは何かちょっとした作業は全部Perlですね。

投稿: GreenThumb | 2004/07/18 18:15

コメントありがとうございます。

To ぐれにーさん
私も受けてみてびっくりしました。
最近はphpが主流になりつつあったのでperlはめずらしいなーと。
ただのperlではなくてオブジェクト指向を利用したものなようなので
もう一度見直してみようかなと。
一番の問題は私がperlを触ったこと無いことなんです(苦笑)

To GreenThumbさん
スクリプト言語の傾向参考になりました~。
Pythonって意外と使われてるんですね。
マイナーな言語だと勝手に認識してました(^-^;
phpはちょっとだけ触ってみているのですが
すごく便利ですよね。
一度慣れると離れられなくなりそうです。

投稿: 茅乃 | 2004/07/18 23:58

> GreenThumb さん
なるほどー
昔はよくPerlで遊んでたんですがね。
触らない間に進化したモンですねー
(ああ、後、awkとかでも遊んでました。)

> 茅乃 さん
あ。私もPHPはちょっと興味あるです。
っても、興味あるだけでまったく手付かず。
Servletも途中で勉強やめてるし。
情けなーい(つД`)

もっと気合入れて勉強しなきゃ。

投稿: ぐれにー | 2004/07/19 00:57

perlですねぇ、mod-perlがさらりと使えたらカコイイですね。
がんばってください。~~~ヾ(〃^∇^)o
phpもローカルで動かすことが出来るので、チョットしたパッチにも使える(と聞いたことがあります)

私なんて、全部の言語がぜんぶ中途半端ですよ。。_| ̄|○

投稿: tomono | 2004/07/19 14:17

コメントありがとうございます。
昨日頑張ってコメント書いてたのに操作ミスでPCを強制的に再起動されて消えました・・・。

To ぐれにーさん
私もまだどれも中途半端です(^-^;
やっぱここは気合入れないとだめですよね~。
言語の成長が著しいので情報を仕入れるだけで精一杯だというのもありますが。
言い訳にしかならないですよね。

To tomonoさん
phpでパッチは知りませんでした!
mod-perlは確か話に出てたのでリンクに追加してみました。
ってこんなにいつ覚えるんだろう私は!?

投稿: 茅乃 | 2004/07/20 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/993929

この記事へのトラックバック一覧です: 力不足と痛感。:

« 携帯の次のカタチ | トップページ | ハリポタ! »