« 時間を買う。 | トップページ | 赤ちゃんとママさん »

新聞とニュースサイトどちらがいいか?

Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com - 定期購読依然高い新聞、オンラインニュースサイトは取って代われるか?

結論から言うと当分は難しいと思います。

ニュースサイトのいいところはとにかく情報が早いということ。
#その分誤報も多いですが(^-^;
また専門的なニュースも簡単に集めることができることです。

新聞のいいところは回線の無いところでも読めるところ。
読み終えたあとも利用価値があるところ。(←ちょっとちがう?)

私は新聞は取らずにネット派です。
ニュースサイトもblogを書くため自分のためにめぐっています。
blogでクリップ型といわれるニュースピックアップ系サイトを作ることは
新聞では味わえない楽しみです♪
新聞で普通に切抜きしてスクラップブックを作って書き込みなどをしても
自分で人に見せて回らなければ反応を見ることはできませんから。
しばらくは新聞を取らずにネットでニュースを見る生活が続きそうです。

|

« 時間を買う。 | トップページ | 赤ちゃんとママさん »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ネットでニュースを仕入れる事も多くなってきましたが、やはり新聞は新聞で止められないかも。
朝、家族みんなが出かけた後に(家事が終わったあとじゃないところがミソ)、
新聞読みながらコーヒー飲む時間は私には捨てがたいなぁ。

投稿: ぶうふう | 2004/07/23 23:23

コメントありがとうございます。

新聞は「勧誘」が好きじゃないので取ってません(^-^;
新聞が嫌いというわけではないんです…。
新聞を飲み物を飲みながら読むというのは
小さいころあこがれてました。
なんだかオトナな雰囲気だなぁと。
至福のひと時といったところでしょうか(^-^)

そういえば結構新聞のにおいって好きだなとふと思い出しました。

投稿: 茅乃 | 2004/07/24 03:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1034339

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞とニュースサイトどちらがいいか?:

« 時間を買う。 | トップページ | 赤ちゃんとママさん »