« ラグナロクの不正アクセス者を補導 | トップページ | 人に教えるということ。 »

PSP買っちゃうかも。

ITmedia ライフスタイル:“通訳アホウドリ”に「トロもいっしょ」――PSPのイケてるソフト (1/2)

しばらくは様子見しようかなと思っていたPSPですがどうも私のツボをつく商品を出す模様。
その名も「トロもいっしょ」。
どこいつシリーズは結構好きなのでプレイするしないに関わらずついつい買ってしまいます(^-^;
ネコ好きにはあのかわいさがたまらないのです(苦笑)
#にくきゅーがないのはちょっと残念ですが。

さて、このPSPで生まれ変わったどこいつですが以前は持ち運びはポケステで
毎日家に帰り着いたらPSに接続して日記を書いてもらうというシステムだったのですが
今回のPSPによりその作業が全くなくなり、いつでもPS側のポケピに会うことが出来ます♪

「ついに、というかやっと、トロたちが活躍できる時がきた。
トロたちにとってPSPという最愛の住まいを得た。
無線LANのアドホック機能を使った名刺交換やプレゼント交換など
トロたちが喜ぶ遊びをふんだんに盛り込んだ。
5年の歳月を経てトロたちも“ちょっと”かしこくなっている」

このように製作者側も語っているとおり名刺交換機能が充実し、
プレゼント交換機能までついたとか。
トロたちも賢くなっているそうなのですができれば以前のちょっとおばかちゃんな
会話が楽しめる方が嬉しいかなと思います。
以前のトロには私の友だちが勝手に「タモリ」=「食べ物」なんておしえたもんだから
トロが「タモリはおいしいのにゃ!」なんていう危険な発言をしてました(^-^;
こんな風に嘘を教え込むのもなかなか楽しかったのでその要素が残っているとうれしいです。

ただPSPには、トロもいっしょ以外とくに欲しいものが今のところ無いのがちょっと寂しいです。
コレからに期待ということでポケステのように立ち消えないことを願います。

と、ここまでPSPのよいところを書いてみたのですが、ポケステもいいところあったんです!
学校で「時計です!」と偽って使えたこと(笑)
さすがにPSPだと時計!とは言い切れないので持ち歩くことは難しいかも(^-^;

写真で見たい方は以下のリンクをどうぞ♪
ITmedia ライフスタイル:写真で見る「PSP」

|

« ラグナロクの不正アクセス者を補導 | トップページ | 人に教えるということ。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いくらなら買いますー?

投稿: tomono@残業中 | 2004/07/14 19:46

コメントありがとうございます。

いくらなら…考えたことなかったです(笑)

アドバンスが1万2千円ぐらいでPS2が2万円だから…
1万5千円くらいなら買ってもいいかなと思ってます。
もしかして値段知ってるのですか??(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/07/14 20:23

う。。。マーケットはそれくらいの値段で行けると予想されているんですかねぇ、、私の予想は39800です^^;
(39800でも安いよなぁ。。)

投稿: tomono@残業中 | 2004/07/15 09:32

コメントありがとうございます。

機能から考えるとPS2より高そうなんですよねー。
絶対1万5千なんかで買えるようなモノではないと思ってます。
というか、色々機能つけすぎな気もします。
端末が高いとユーザーついてこれなくなっちゃうので
安めに提供してくれるとありがたいんですけど(^-^;
4万もする端末皆買うのかなぁ…、
買う人はそれでも買うんだろうなぁ。

投稿: 茅乃 | 2004/07/15 12:58

個人的には4万以下ならなんとかがんばって。。。という所ですが。
実際はソフトを見て決めるか、勢いでそのまま買ってしまうか(⊃д⊂)
後者の可能性が高いような気がします( ´ー`)y-~~

投稿: niwaken | 2004/07/15 18:30

コメントありがとうございます。

やっぱり買うときは勢いも必要ですね♪
そういえばGBAを欲しいソフトがあるわけでもないのに
勢いで買ったの思い出しました(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/07/15 23:47

個人的には3万円が行くか行かないかの境界線ですね~
買ったところでやる時間があるのかと言われれば…それ以上を投資するのは微妙なんですね。
MP3とか聞けちゃうと面白いかなと思ったのですが…欲張るとPSXの二の舞になっちゃうかな?

投稿: taka | 2004/07/31 08:36

コメントありがとうございます。

MP3はわかりませんがスペックからみてソフトとして
音楽を売り出せそうですよね。
ただ、やっぱり高機能すぎる気がしてなりません(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/08/01 22:08

機能が付き過ぎて値段が高くなると手を出しにくいので、
まずは機能を絞って最初の敷居を低くして欲しいです。
2台は買えませんから…"うっかり"させて下さいね♪

投稿: taka | 2004/08/02 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/956974

この記事へのトラックバック一覧です: PSP買っちゃうかも。:

« ラグナロクの不正アクセス者を補導 | トップページ | 人に教えるということ。 »