« 野球は誰のもの? | トップページ | スクエニの新作携帯ゲーム »

家族が働きすぎかをチェック!

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 - 家族が働き過ぎチェック 厚労省、ネットで公開

労働者本人がチェックするというものは多かったのですが、
今回は家族が労働者をチェックしてみるという趣旨のものが公開されたそうです。

最近一ヶ月の疲労・ストレス状況と最近1ヶ月の働き方と休養から働き過ぎ度のチェックを行います。
働きすぎじゃないかな?と思う家族が居ましたら一度試してみてはいかがでしょうか?

仕事内容に関係なく簡単にチェックできます♪
これを機に家族が仕事に対しても興味を持ってくれたり、
仕事の愚痴を聞いてストレス発散の手助けをしてくれたりするといいですね。
労働時間が長すぎるというのだけは会社に訴えないとダメですが…(^-^;

参考URL:労働者の疲労蓄積度チェックリストの公開について

|

« 野球は誰のもの? | トップページ | スクエニの新作携帯ゲーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/879483

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が働きすぎかをチェック!:

« 野球は誰のもの? | トップページ | スクエニの新作携帯ゲーム »