« 一番安い宿を探せ! | トップページ | キーワードのみ表示する広告。 »

Mozillaの日本法人始動!

ITmedia エンタープライズ:日本でのMozilla普及へMozilla Japan設立

オープンソースのMozillaを日本でも本格的に普及させるため非営利の日本法人が出来ました。
これにより日本語でのサポートが受けれるようになるそうです。
今までは日本語化など有志の方々が行なってきてくれていたのですが、
それらも一部この法人に含まれるとか。
また、技術文書も日本語化されるということですので、面倒だった英文読み作業が減りそうです。

とはいいつつ私は勉強のために英語版のまま使ってます。
また、技術文書も一部は日本語訳されているのですがニュアンスが分かり難いものは英語版を見たりしてます。
こういう二度でまが少ない訳文を公開してもらえると嬉しいですね。

また、法人化することで企業への導入も進めていくそうですので
普及率が一気にアップする可能性も。
逆にウイルスが増える可能性もでてくるので、その対策もキッチリと行なってもらえればいいですね。

|

« 一番安い宿を探せ! | トップページ | キーワードのみ表示する広告。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1228872

この記事へのトラックバック一覧です: Mozillaの日本法人始動!:

« 一番安い宿を探せ! | トップページ | キーワードのみ表示する広告。 »