« 餌で釣る。 | トップページ | 働く女性は子だくさん »

バグを修正するのはだめですか?

ITmediaモバイル:またしてもFOMAに~「D900i」にバグ

「またしても」ってDoCoMoからユーザーを離れさせようとしている感がするのは私だけでしょうか?
今まではソフトウエア更新なんて機能が携帯についていなかったので、
重大なバグ以外は放置されていたと考えるのが普通の様な?
修正したんだから「皆ちゃんとソフトウエア更新しようね~」的な記事を書くべきじゃないかなと思います。

プログラマーの格言で「バグのないシステムはない」というのがあります。
人間が作っているのだからシステムに必ず矛盾が生じますし、
作った人間以外が操作するモノになれば想定外の操作をされたりもします。
完璧な人間が居ない様に完璧なシステムというのも無いに等しいのです。

最近はプログラムバグによるシステム屋への非難が多いのがすごく辛いところです。
銀行や飛行機の件があったからかな?とふと思ったり。
バグをただ非難するのではなくて、できればこんな変なエラー出てたよーと
報告してもらえるとかなりありがたいです。
案外、作成者は焦ってバグの原因を見つけれないなんてこともしばしばありますので。
報告の際はどんな操作をしたかもキッチリ話してもらえるとさくっと修正できたりします。

皆さんもあれ?これおかしいかも?という動作をしたらぜひぜひそのシステムを作っている方にご連絡を♪
きっと喜ばれると思いますよ。
あたりまえのことですが、サポート停止中の様なところにはやめておきましょう(^-^;

|

« 餌で釣る。 | トップページ | 働く女性は子だくさん »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ITmediaの斎藤健二氏は、Vodafone狂信者で、それ以外のキャリアに対しては何かこういうトゲのある書き方をするのが得意技ですからねー

あんまり他キャリアの悪口ばかり書くから気分が悪くなったんでITmediaMobileは極力読まないようにしてます。

ケータイWatchの方が面白いし。

投稿: ぐれにー | 2004/08/18 10:13

コメントありがとうございます。

DoCoMoに不利な書き方をしたニュースが多いなと常々感じてはいたんですけど、
理由がよぉーくわかりました。
こういうメディアで不公平なことやっていいものなのかなぁ…。
#宣伝モノは別として。

ほんとにータイWatchは面白いですよね。
クラッシュネタとか・・・。

投稿: 茅乃 | 2004/08/18 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1213676

この記事へのトラックバック一覧です: バグを修正するのはだめですか?:

« 餌で釣る。 | トップページ | 働く女性は子だくさん »