« 任天堂DSのソフトラインナップ | トップページ | Suica改札の傾きのひみつ »

脆弱性報告で賞金!

ITmedia エンタープライズ:Mozillaの脆弱性報告で賞金提供

IEに対抗意識をもって脆弱性つぶしに頑張っているのでしょうか?
脆弱性を発見し報告すれば賞金を与える制度を始めるようです。
おそらくクラッカーの攻撃を食らう前につぶしておきたいということなのでしょうね。
1件当たり500ドルということですので現在約55,000円になるようです。
ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりそうです。
ただ、私には脆弱性を見つけれるほど知識が豊富ではないので
こういうのを見つけるのが得意な人がすごくうらやましいです。
コレだけはさすがに勉強すればできると言うものではないので難しいです。
語弊があるかもしれませんが、ちょっとひねくれた考え方ができる人ほど得意なような・・・?
#あくまでも誉め言葉としてですのであしからず。
バグ潰しもいぢわるな人ほどさくさくと見つけていきますから(笑)

ところでこれ報告がかぶったときはどうするんでしょうね?

|

« 任天堂DSのソフトラインナップ | トップページ | Suica改札の傾きのひみつ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

バグがIE以上にめちゃくちゃ見つかったりして^^;

投稿: tomono | 2004/08/04 02:10

コメントありがとうございます。

>バグがIE以上にめちゃくちゃ見つかったりして^^;
もしかしたらこれを懸念してとりあえず募集しちゃえ~!
という話だったりして(笑)
これをきっかけに重大な脆弱性がひとつでも消えてくれたら
ユーザーとしては万々歳です♪

投稿: 茅乃 | 2004/08/04 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1110960

この記事へのトラックバック一覧です: 脆弱性報告で賞金!:

« 任天堂DSのソフトラインナップ | トップページ | Suica改札の傾きのひみつ »