« 懲りずにまたも(^-^; | トップページ | 本日の宿から »

明日から海へ~。

タイトルのとおり海に2泊で行って来ます!
ドンキホーテで安く海グッズを手に入れようと買い物に行ってきたのですが、
あれもほしい!これもほしい!とかごに入れてたら1万円越してました(--;
何のために安い店に行ったんだかわかりません(苦笑)
どれも必要なものだったし、海に関係ないけれど買っておきたかったものもあったのでまぁ良しとします。

さてさて、泊りがけで行くのでもちろん宿を取ったわけなのですが・・・。
おばかなやり取りをしてしまいました(^-^;
記事の続きにその話を書くことにします。

とある宿泊予約サイトをみて電話にて予約を入れました。
#3日以内はメールでの予約が不可だったのです(^-^;

私:「××(サイト名)を見たのですが・・・。」
担当者さん(以下担):「では名前と宿泊日をお願いします。」
私「名前は茅乃(←電話ではもちろん本名言ってます)で9日から2泊したいのですが・・・。」
担「あの・・・お名前ではなく宿名を・・・」
私「Σ(・△・;)!△△っていう宿です・・・。」
担「では、予約状況をお調べして電話をかけなおさせていただきます。」
(この後自分の電話番号と名前を伝えてきりました。)
私自身は電話したときにこの宿に直接かけていたつもりだったのですが、
実はその宿泊サイトさんの電話番号だったらしく、大ボケかましてしまいました。
↑上の文章もだいぶ省略しているのですがもっと長いことボケた会話をしてしまいました(^-^;

結局のところ一つ目の宿は予約が埋まっていてだめだったのでほかにもいくつか宿を調べてもらったところ
なんとか予約が取れました。
かなり近辺の宿は夏休みということもあって埋まっていたようなので
担当者さんも「たぶん無理かと思います・・・。」と最初からコメントしていたのですが、
私が「海水浴場付近でとれたらどこでもいいんです。」と発言したあと、
なぜか担当者さんの声がぱぁっと明るくなったのがいまだに謎です(^-^;
それなら頑張るぞー!!といった雰囲気でした(笑)

担当者さんほんとにありがとう。
そして誤爆メールもなかなか楽しませていただきました♪
#さすがにそれをさらすのはかわいそうなのでここでは伏せておきます(^-^;

さてさて、明日からはしばらくPCが触れないのでモブログオンリーとなります。
帰ってきたらコメントのお返事などしてきたいと思います。

|

« 懲りずにまたも(^-^; | トップページ | 本日の宿から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、ぎりぎり海で泳げる時期ですね・・
きをつけてぇ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~

投稿: tomono | 2004/08/12 02:10

コメントありがとうございます。

実は初日にくらげらしきものに刺されました(--;
すぐに痛みと腫れはひいたのでよかったですが・・・。
ちなみに、小さなくらげが何匹か打ち上げられてました(^-^;
もうあと数日後だったら泳げなかったかも。

投稿: 茅乃 | 2004/08/12 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1151837

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から海へ~。:

« 懲りずにまたも(^-^; | トップページ | 本日の宿から »