« ねこかわいい! | トップページ | 黒歴史。 »

ニンテンドーDSの価格決定。

携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」が12月2日に発売。標準価格は15,000円

年末に1万5千円消えるのかー。
でも、きっとクリスマスプレゼントとオークションに出す人たちが買い占めて
一般の人々には来年手に入るとかになるのでしょう。
色は1色のみなのでしょうか?
私はピンクかオレンジあたりがほしいのですが・・・。

こちらではちょっと毒を吐こうかなと思います。

ニンテンドー DS
TOPにある参入ソフトメーカー数とか開発中タイトル数とか出して
「バーチャルボーイ」のようにはならないと言いたいの?と思わせるような部分があります。
まだ発売まで時間あるのにCMがしがし流して名前をとにかく広めようとしているし。
PSPに負けたくないというのがあるのでしょうけれど、
なんだか必死すぎてぽかーんとしてしまいます。
ゲーム機がいくらよくてもソフトがだめならついてこないのですから、
機械の名前を売る前にソフトのよさを売るべきじゃないでしょうか?
FOMAのCMのようにこんなにゲームできるよ~と画面を流されると興味津々でみてしまいましたので。

と書いていてふとスーパーファミコン発売時のCM思い出しました。
あれはかなり印象深かったなぁ・・・(しみじみ)
こんにっちは~こんにっちは~♪(以下略)

参考URL:SFC・ハードCM  歌:三波春夫(真ん中くらいにそれらしいファイルが・・・)
by[N-lovers] Nintendo MUSIC SITE

|

« ねこかわいい! | トップページ | 黒歴史。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ソフトはやはり、「君○ためなら死○る」でしょう(笑)
ヌヌヌヌヌネノヌヌヌヌヌヌネノ♪ウーンウーンンンンンン~♪(゚∀゚)ラヴィ
あたまのなかでへびーろーてーしょん中。

投稿: 波野♪ | 2004/09/23 00:26

コメントありがとうございます。
>ヌヌヌヌヌネノヌヌヌヌヌヌネノ♪ウーンウーンンンンンン~♪(゚∀゚)ラヴィ
なんだそりゃーと思ったら…↓のことだったんですね。
見つけてしまう自分も自分ですが・・・。
うれるのかなぁコレ。
電撃オンライン『君のためなら死ねる』インタビュー

投稿: 茅乃 | 2004/09/24 23:51

お久しぶりです
リンク元であるimpressページ中の
「将来は内蔵マイクを使って音声だけでゲームを操作することができるようになるかもしれない」
という言葉を見て
初代ファミコンのスロットに無限の可能性を感じた日を思い出しました(笑)

投稿: shun | 2004/09/25 23:38

コメントありがとうございます。

良く考えたら最初のファミコンにはちゃんとマイク付いてて、
それに対応したソフトありましたよねー。
とはいえ私が実際にやったことあるのは仮面ライダーですが・・・(苦笑)
ということは音声で動くソフトというのはもしかしたら
原点回帰になるのでしょうか?(^-^;

投稿: 茅乃 | 2004/09/27 23:53

ニンテンドーDS買う気まんまんのBARISTAです。
DSは変で新しい遊び方の出来そうなゲームがイッパイ出そうで早くも興味深々です♪

どーやら技術が進歩していくとコントローラというデバイスではなく、音声認識や動きセンサーで遊ぶ体感型の操作になっていくようです。
PS9の時代には脳に直結するとかしないとか・・・いつの話だ?というのはナイショ(笑)

投稿: BARISTA | 2004/09/28 00:30

コメントありがとうございます。

BARISTAの意味がようやくわかった今日この頃です(遅
なんていうかコントローラーデバイスはストレス発散できるものがうれしいですね。
脳に直結だとよけいにいらいらしそうです(苦笑)
個人的にはDDRとか好き。
#できるできないはともかくあばれれるので。

投稿: 茅乃 | 2004/09/28 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1494253

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSの価格決定。:

« ねこかわいい! | トップページ | 黒歴史。 »