« まだまだ忙しい〜! | トップページ | 歓迎会 »

php&mysqlとの戦い。

入社してから最初のお仕事はPHP&MySQLを覚えつつ簡単な仕事をすることなのですが
MySQLの罠にはまったようです・・・。
Oracleでは結構副問い合わせをばしばし使って、Insert文などを
一回で終わらせちゃうのが好きだったのですが、同じテーブル同士だと
どうやらそれができない模様・・・。
一度入れたい値を取得しておいてからInsert文などを実行しないとだめらしい。
無料が故のめんどくささ?
またこのエラーに引っかかりそうな気がするので、備忘録として記事にしておきます。

参考URL:
MySQLManual サブクエリーのエラー

とこんな記事を書いててああ私ってプログラマーらしいわぁと思いました(笑)

|

« まだまだ忙しい〜! | トップページ | 歓迎会 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ついつい、リンク先をお気に入りに入れてしまいました。
Mysqlは今のところ使う予定はないけどね。

投稿: ぶうふう | 2004/09/10 10:58

Oracle、、しばらく使ってません(笑)
シルバー持ってるくせに。^^;

あぁ、こんなコメント書いてる、デザイナーもどきもあまりいないなぁ(w

投稿: tomono | 2004/09/11 01:04

tomonoさんカコイイ…

そう言う人にはあこがれます。

自分能なしですのでorz

投稿: こばげん/gpk | 2004/09/12 06:36

コメントありがとうございます。

To ふうぶうさん
やっぱりこういうのって見かけたらついついブックマーク入れちゃいますよね(^-^;
もしかしたら後々使うかも・・・?といっぱいブックマークが埋まっています。

To tomonoさん
シルバー持ちでしたか~。
私はシルバーの本を買ってOracle勉強したものの受験料が高かったので、
いつかは・・・!と思っている間に試験制度が改定されてしまいました(苦笑)
下手なOracle本買うより見やすくて今ではいい辞書です。
デザインをやる人はそれ以外には手を出さない(出せない?)人が多いのですが
経験豊富ですね♪

To こばげん/gpkさん
まぁまぁ・・・そういわず、がんばりましょうよ~。
プログラムの勉強は順調ですか?

投稿: 茅乃 | 2004/09/14 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1396623

この記事へのトラックバック一覧です: php&mysqlとの戦い。:

« まだまだ忙しい〜! | トップページ | 歓迎会 »