« 生活感がでてきました。 | トップページ | 食べ過ぎたぁ »

勝手に新聞が・・・。

朝起きたら、ポストに日経新聞が入っていました。
頼んだ覚えもないのでおかしいなーと思い、ちょっと知り合いに相談してみました。
誤配達かはたまた勝手に配達して料金を請求してくるという悪徳商売もあるとか。
怖くなったのできれいにまとめて玄関近くに置いておくことにしました。
もしも料金請求が着たらつき返してやろうと思います。
気になったのでいろいろ調べてみたところ下のリンクのようなひどい話もあるようです。

訪問販売 その11

他にも暴力団がかかわってるのがあったりして・・・東京って怖い・・・。

本当はGREEナイトに行く予定だったのですが、まだまだおうちのことが片付いていなかったので
今回も欠席です(;_;)
次回こそは・・・!
*昨日書いていたのですがUPし忘れてました(^-^;

|

« 生活感がでてきました。 | トップページ | 食べ過ぎたぁ »

「生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
新聞訪問販売って、何気に怖いんだよね。

うちの近辺は朝○と読○の2社が競合していて、
結果として向こう2年くらい、半年の変りばんこで
両社と契約してます。

一回言われた脅し文句が、
「私の次に勧誘に来る人は、すごい怖い人かもしれないので、
契約してくれるなら早いほうがいいですよ」って。
おいおい、K察よびますぜって思ったよ。

最近はビイルにしろ洗剤にしろ、あんまりもらえなくなったよね。
ネットがあるから新聞はあんまり取らなくても、情報収集に事欠かないんだけどね。
強いて言えば、スーパーのチラシか。。。
あれはあれで、いいものだもんなぁ。

基本的に女の子の一人暮らしなら、居留守を決め込むのがよいかと。

投稿: RAINBOW | 2004/09/13 18:21

コメントありがとうございます。
やっぱりくらーいところの人たちが絡んでいるという話があるんですね・・・。
今日は無事届いていませんでした。
単なるサンプルか誤配達だった様で一安心。
新聞のいいところはチラシがついてくるところと
TV欄をぱぱっと見れるところと
割れ物を包めるところでしょうか(^-^;
ほとんどネットで事足りるので、ほしいのはチラシですね。
安売りのチェックができないのが何より残念です。
チラシだけ配達してくれるところはないものか・・・?

投稿: 茅乃 | 2004/09/14 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1424655

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に新聞が・・・。:

« 生活感がでてきました。 | トップページ | 食べ過ぎたぁ »