« Firefoxのお気に入りスキン | トップページ | 斜めドラム。 »

あきらめてたユメ。

今はすっかりWEBプログラマーとしてお仕事してい
ますが、
ほんとは別のプログラマーになりたかったんです。
何のプログラムをやりたかったのかというとゲームです。
自分がゲーマーだったからというのと、
自分が作ったプログラムを数多くの人に使ってもらいたいというのがあったからです。
なぜまたこんなこといまさら言い出したかというと、
すきやきのゲームアルゴリズムとゲームプログラミングというサイトを見つけたからです(^-^;
肩書きはWEBプログラマーだけれど、日曜大工のように
日曜ゲームプログラマーとしてお休みの日に自分の本当に作ってみたかったものを制作したいなと。
今からゲームプログラマーとしてお仕事していくのはきっと無理だろうけれど、
趣味でだったらきっとできるはず!
まずはゲームの企画書から作ってみようかな~♪
と気がついたのですが・・・私は音作れなかった(苦笑)
最近はゲーム用の音楽を配布してくれているサイトもありますので便利に使わせてもらうことにします。

|

« Firefoxのお気に入りスキン | トップページ | 斜めドラム。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

企画書を書くよりも,思いつきのアイディアでいいから,1本でも多くミニゲームを作って人に遊んでもらうことをオススメしますよー。ごくシンプルなルールならFlashで十分です。Webに公開して感想を求めることもできますしね。また「メイドインワリオ」はすごく参考になると思いますので,まだ遊んでないならぜひ。がんばってくださーい

投稿: ikd | 2004/09/16 01:40

って,別にゲームプログラマを目指してるわけじゃなかったですね・・・・・・。たしかに,ゲーム会社で働くより日曜プログラマでいた方が,自分が作りたいものを作れそうです。
仕事でゲーム作ってると,休日はとても作る気なんて起きませんから(--;

投稿: ikd | 2004/09/16 01:47

おお~ 茅乃さんの作るゲーム 楽しみぃ~

投稿: taiki | 2004/09/16 09:29

日曜プログラマからゲームプログラマになった私としては、「夢は諦めなくて良かった」なあと。

そんなに若くないんですけど、思い切って転職して正解だったなと思ってます。
(^^;

だいたい、自分が作りたいゲームって、ゲーム会社でしか作れないし。
また、まわりにゲームプログラマがいる環境って、すごくいいです。
ゲーム会社って本当に楽しい。
今までいた非ゲーム系のプログラム会社より何倍も楽しい。
そりゃあ、辛い事も多いですけど、それすら相殺してありあまるぐらいに、みんなでゲームを作る事は楽しいですよ。

人生の半分ぐらいは仕事ですからね。
楽しい人生とか、妥協しない人生を送りたいなと常々思ってますです。

投稿: ぐれにー | 2004/09/16 15:53

コメントありがとうございます。

To ikdさん
ゲーム会社お勤めの方からの言葉はためになります♪
そういえばメイドインワリオってやってなかったことに今気が付きました(笑)
ちょっとおばかな内容だけれどミニゲームたくさんなのではまりまそうです。
さすがに大きなゲームは作れないでしょうからまずは
ミニゲームからやりたいと思います。

To taikiさん
あまり大きな期待はしないでくださいね~(苦笑)
言うだけでなかなか実行に移せない意思弱い子なので(^-^;
でも、ここに書いたからにはやらねば~という気になるかなと思って記事に書いてみました。
まずは自分の時間を作るところからはじめたいです。

To ぐれにーさん
人生の半分ぐらいというかもう半分以上が仕事といった感じです(^-^;
会社から家に帰っても家事という仕事が待ってますし・・・。
妥協しない人生は本当に送りたいものです。
自分の一生を振り返って悔いのないようにしたいですよね。

投稿: 茅乃 | 2004/09/20 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1440351

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめてたユメ。:

« Firefoxのお気に入りスキン | トップページ | 斜めドラム。 »