« アマゾンで雑誌♪ | トップページ | 物欲の塊。 »

週明けに脳卒中は起こりやすい!

ピックアップ 働き盛りはご用心! 週明けの脳卒中発作 - nikkeibp.jp - 健康

なんと、月曜日には脳卒中の発作が起きる割合が女性だと日曜日の1.5倍だとか。
また木曜日もいったん割合が上がるようです。
おそろしい・・・。
やっぱりこれは心と体がつながっているという証拠なのかもしれません。
日曜日はぱーっと遊ぶぞーという気分なので病気にはならないけれど
月曜日だとこれから5日間仕事か・・・と意気消沈してしまいますので
その影響が体にも伝わっているのでしょう。
脳卒中を防ぐためにも健康的な生活とストレスをためない生活を送らないとだめそうです(^-^;
まずは時間を作って水泳に通いたいなーと思います。

|

« アマゾンで雑誌♪ | トップページ | 物欲の塊。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

初めまして
こちらは米国からの投稿者です。

埼玉県掲示板を拝見していましたら、こちらがご紹介されていましたので、お邪魔しました。

というのも、
9月20日敬老の日に埼玉県にて
消費者問題にお詳しい弁護士紀藤正樹氏の講習会が
ございますので、お一人でも多くの方に
来ていただきたいと思いまして
書き込みをさせていただきました。

詳細は
紀藤氏のココログにてよろしくどうぞ。
URLは紀藤氏のものです。

投稿: Cal | 2004/09/19 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1456328

この記事へのトラックバック一覧です: 週明けに脳卒中は起こりやすい!:

« アマゾンで雑誌♪ | トップページ | 物欲の塊。 »