« 埋め込みe-words | トップページ | いたストホームページ »

CESAのゲーム脳に関する報告書

CESA、ゲームが人間に与える影響に関する報告書を公開。「“ゲーム脳”の結論付けは時期尚早」

ということでゲーム脳自体きちんとした科学的実証がされていないし、
偏見だけが広まってゲームをさせないという親を増やさないために
CESAが報告書をpdfで出しています。

私は「ゲーム脳」という考え方には反対派ですので、
こういう報告書が出たことがうれしいです。

さてさて、この報告書・・・185ページにもおよぶ大規模な報告書です。
時間と気力のある方は一度目を通してみてはいかがでしょうか?
変な本を買うよりためになるかもしれません。

ゲームについてこんなにもまじめに研究を行って報告書がかけるという学者さんは
本当にすごいですね。
途中途中にゲームの名前が出てくるのがなんだか新鮮です。

|

« 埋め込みe-words | トップページ | いたストホームページ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1733309

この記事へのトラックバック一覧です: CESAのゲーム脳に関する報告書:

« 埋め込みe-words | トップページ | いたストホームページ »