« 轟 | トップページ | デザイン重視のドコモ携帯! »

アニメDVD市場の異変

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 産経新聞ーアニメDVD市場に異変 若い女性ジワリ

最近、この傾向に変化が見えはじめ、昨年三月から今年三月にかけて同社の発売した「機動戦士ガンダムSEED」(各巻六千三百円)の購買層は女性が二割に達し、全十三巻の累計で百三十万枚の大ヒットとなった。「テニスの王子様」「聖闘士星矢(せいんとせいや)」シリーズも女性から安定した人気を得ているという。

ここにあげられている3作品は同人市場での人気モノですので、
所謂"腐女子"さんが主に買っているのでしょう・・・。

最近はオタクやら腐女子の購買活動がかなり盛んなのでいい市場となりそうです。
アニメでもわざと同人界の人々が喜ぶようなシーンを作ったりしているところもあるそうですし・・・。
すっかり、大きな影響力を持つようになってきたのですね。

私自身はこれらの作品は好きですが、これを勝手に想像してあれこれ話を膨らませていくなんていうのはまーったくありません。
純粋に話がイイ!とか絵がイイ!とかそういう理由ばかりです(^-^;
人から見ると同人の人が好みそうなモノを特に気に入ってみてるようですが・・・。
別にそういう活動してるとかはありませんのであしからず(笑)
無駄にいろいろ詳しいだけです!

元々は同人というもの自体ほとんど知らなかったのですが、
友達の影響というのもあって売り子とかやったことがあります。
でも、なんか世界が違うというかなんと言うか・・・異様な空間だったなぁと
今となってはそう思い出されます。

話は変わりますが、同人=ホモ本販売と勘違いしている人も居るとか・・・。
元々はそういうものではないですので、以下のサイトさんなどを参考に
知識を改めてください(^-^;
果たして「同人」とは何?

個人的には同人のPCソフトはお気に入りです。
すごい映像作品を作っていたり、楽しいゲームがあったり普通の会社顔負けなものを作っている人たちが居ます。
こういうクリエイティブな活動はやっていきたいです♪

|

« 轟 | トップページ | デザイン重視のドコモ携帯! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1580970

この記事へのトラックバック一覧です: アニメDVD市場の異変:

« 轟 | トップページ | デザイン重視のドコモ携帯! »