« ハロウィン | トップページ | 900iで動くゲームを作ろう。 »

Flexが面白そう。

Macromedia - Flash Conference 2004に言ったのでそこで洗脳されかけた感想をひとつ書くことにします♪

このセミナーで初めて知ったMacromedia - Flexですが
プログラムを使っていろいろとswfをごにょごにょといじくって遊べるそうです。
リッチインターフェースアプリケーションと前から言われていましたが、
その実現に一役をかってくれるそうです。
いわゆるWEB上で普通のソフトウエアと同じような操作ができるようになるというものなのですが
ユーザーにとってはとりあえず嬉しい一品となるのは間違いありません。
でも、開発側としてはしばらく環境を整えたり言語になれたりと色々あるので
一概に嬉しいとは言えないのかも・・・。
でもこういう面白いものには興味津々なので別のセミナー行くことにしました。

ユーザーにとってのいいこと=開発者にとっても時間がかからずいいこと
という開発環境がととのったすばらしい品が出てきたらいいのになぁといつも思います(^-^;

Macromedia - Flex Developer CenterにはFlexの簡単なサンプルがいくつかおいてあります。
これをみつつどんな面白いことができるだろうと色々思案してます。
こういうのがぽーんとかえるぐらいのお金が欲しいですね(笑)

|

« ハロウィン | トップページ | 900iで動くゲームを作ろう。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

同時接続がいっぱい出来るflexサーバーって超お高くないですか??個人レベルではちょこっとやれるけどねー。。

(カンチガイだったらごめんなさい)

投稿: tomono | 2004/10/25 02:42

コメントありがとうございます。

flexサーバーの金額がどのくらいかは詳しく知らないのですが
動かすために必要なその他の物を考えただけで結構な金額です。
J2EEとか.NETですし・・・。

投稿: 茅乃 | 2004/10/26 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1765536

この記事へのトラックバック一覧です: Flexが面白そう。:

« ハロウィン | トップページ | 900iで動くゲームを作ろう。 »