« Flexが面白そう。 | トップページ | Skypeとライブドア »

900iで動くゲームを作ろう。

ITmediaモバイル:第2回 カードゲームをつくってみよう

なんていう企画がITmediaであったのですね。
しかも楽しそうなトレーディングカードゲームだとか。
カメラとの連携なども取り扱ってくれるそうなのでこれはぜひぜひチャレンジしたいところです。
iアプリの開発環境は無料なのでちょっとしたJavaの勉強にはぴったりです。
とはいえ・・・全キャリア共通ではないのでJavaのよさが生かせないところはいつも惜しいなと思ってしまいます(^-^;
環境の整え方など基本部分についてはITmediaモバイル:第1回 90xiの時代に何を作るかを参考に準備してみてください。

最近は保存容量も増えたし、パケット額固定にもなったしと環境がかなり整ってきたので
制約に縛られること無く自由にアプリが作っていけそうです。
ただし、制約が外れてきた分ITmediaニュース:J2MEに脆弱性。携帯電話のJavaアプリに影響にあるように
ウイルスができてしまうようになってきたので一般のユーザーはあちこちから適当に
ソフトをダウンロードするのには用心した方がよさそうです。

|

« Flexが面白そう。 | トップページ | Skypeとライブドア »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1770536

この記事へのトラックバック一覧です: 900iで動くゲームを作ろう。:

« Flexが面白そう。 | トップページ | Skypeとライブドア »