« こころとからだ。 | トップページ | 2005発売間近! »

ようなしはようなしでも・・・。

PEAR :: The PHP Extension and Application Repository
日本語翻訳マニュアル:PEARマニュアル

というわけで洋ナシ=PEARなのですがここでいうPEARはPHPで使える便利なオブジェクト群です。
もー使ってみるとめちゃくちゃ楽なんです。
データベースの接続とか、HTTPでデータ取得とか一発です。
これを作ってくれた人たちにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
で、これを知るきっかけになったのは会社の先輩が作っていたソースを見ながら
自分の作業を進めていた時なのですがやはり人の作ったソースを見るのは
何よりいい教材になります♪
時にはひどいソースもありますが、それを整理するのもまた勉強になりますので。
これを覚えたらamazonからデータを自動で取って表示するという
プログラムのようなもの(すでにありますが)なんてちょいちょいとできそうです。

こういう仕事しているとやっぱり新しいことをどんどん吸収できるこの時間が
とてもシアワセです。

|

« こころとからだ。 | トップページ | 2005発売間近! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1681437

この記事へのトラックバック一覧です: ようなしはようなしでも・・・。:

« こころとからだ。 | トップページ | 2005発売間近! »