« かわいい自転車 | トップページ | ソフトバンクホークス・・・? »

教員免許見直しへ・・・

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信-教員免許、抜本見直しへ 文科相近く中教審に諮問

最近は特に変な教師に関するニュースが表沙汰になることが多いので、
見直ししましょうという意見が出たのでしょうか?

以前からちょっとこの人やりすぎだよね・・・という人や
本当にこの人は先生なのか?と思ってしまうような人も居たので
適正をちゃんと見ましょうという試みはいいと思います。
ただ、適当にチェックテストで~などというものであればやるだけ無駄なので
できる限り細かく本人を見て欲しいなと思います。

そういえば・・・教員とは関係ありませんが情報処理の国家試験も似たような
見直しが入るかもというはなしがありました。
あれはどこへ行ったのでしょう・・・。
せっかく基本情報を取ったからには失いたくないので、
勉強するなどのそれなりの準備をしておきたいものです。

|

« かわいい自転車 | トップページ | ソフトバンクホークス・・・? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1704571

この記事へのトラックバック一覧です: 教員免許見直しへ・・・:

« かわいい自転車 | トップページ | ソフトバンクホークス・・・? »