« CESAのゲーム脳に関する報告書 | トップページ | 説明書の要らない携帯 »

いたストホームページ

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

さいころを振ってこまを進めていくすごろくゲームですが、ここのHPがさり気なーく
ゲームを組み込んでいて面白かったのでご紹介。
オープニングムービーが終わった後メインメニュー周りにいたストができそうな枠が
表示されます。
そして、中央下にスライムが・・・。
このスライムをクリックするといたストを疑似体験(?)できます。
1周回るとちょっといいことが・・・。

しかも、インプレスさんの記事によるととまったこまによって最後にあるいいことの内容が変わるとか。
こういうさりげなくお楽しみ要素を含むのもなんだかよさそうです。
以前はつまらないとされていた企業サイトがそれぞれの色を出してきて楽しいです。
参考記事:スクウェア・エニックス、ミニゲーム付きの公式サイトを開設。PS2「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special」

|

« CESAのゲーム脳に関する報告書 | トップページ | 説明書の要らない携帯 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1740852

この記事へのトラックバック一覧です: いたストホームページ:

» 『DQ & FF in いたスト Special』 [シーラカンスの憂鬱]
『いたスト』の愛称で ファンに愛されているゲームをご存知の方も多いと思います。 ゲーム『ドラゴンクエスト』の世界を構築した堀井雄二さんが、 企画原案・監修し、シ... [続きを読む]

受信: 2004/11/19 21:18

« CESAのゲーム脳に関する報告書 | トップページ | 説明書の要らない携帯 »