« 私の棚晒します。 | トップページ | 大奥が面白い! »

またも穴に落ちました。

フォームの受け渡し - PHPの小枝 [SAKURA PC]

基本中の基本なんでしょうけど・・・。めんどくさいー。
今日引っかかったところはphpのcheckboxです。
私はひとつの名前でループさせて値を取得するのが好きなのですが、
いつもどおりASPのごとくチェックボックスを羅列してプログラムを作ったところ・・・
値がひとつしかこない!
うんうんと唸りながらgoogle先生に聞いたところどこのサイトも「[」「]」を使っているのを発見。
一番わかりやすかったサイトを今回の記事のTOPに貼り付けています。
この仕様のおかげでJavascriptで書いていたエラーチェックはかなり書き直しをすることになってもーーーめんどくさい。
それでも出来上がりを見る楽しさが忘れれないのでまたがんばるわけですが(^-^;
#最近こういうプログラムでの躓き系が増えてきたので独自のカテゴリでもつくろうかな。

|

« 私の棚晒します。 | トップページ | 大奥が面白い! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

うおお。懐かしい感じ。ASPと取得の仕方が違うんですよねー。

投稿: ieiri | 2004/10/07 09:42

ASPほとんどやった事ないからわかんないっすよね。。(しかし、PG系の記事にことごとくレスしてしまう・・^^;)

投稿: tomono | 2004/10/07 22:45

コメントありがとうございます。

To ieiri社長
そうなんですよね・・・。
ASPだったら普通に名前をつけるだけで受け取った先は自動で
配列にしてくれていたんでそういうもんなんだと思ってました。
やっぱり社長も引っかかったのかな・・・(^-^;

To tomonoさん
PG系に興味をもつのはいいことですよ~。
いろいろ幅広がりますし。
自分の担当分以外も知っておくと意外と役立ちますからね♪
私もデザインとか覚えたいところです。

投稿: 茅乃 | 2004/10/07 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1610283

この記事へのトラックバック一覧です: またも穴に落ちました。:

« 私の棚晒します。 | トップページ | 大奥が面白い! »