« 900iで動くゲームを作ろう。 | トップページ | PSPの価格決定。 »

Skypeとライブドア

ITmediaニュース:「日本最大のIP電話企業になる」――SkypeのセンストロムCEO

そろそろライブドアがインスタントメッセンジャーを出すだろうなぁと思っていたら
どうやらSkypeと共同で行うようです。
イメージから言うとSkypeがYahoo!メッセンジャーになると思ったらよいのかも。
ギガメーラーやブログに接続ができるようにするそうです。
ようやく日本でもSkypeOutができるようになるので一気にIP電話ブームが加速しどうです。
今のところはプロバイダーについているIP電話が主流だったので
無料で話すにはどうしても同一のプロバイダーに入らざるを得ないという不便さがありましたが
それが解消されるのかも?

常にネットにつないでいる状態であれば普通の電話と同じように話せるので
まったく違和感がありません♪
まだ体験していない方は友達と一緒にダウンロードしてぜひぜひ試してみてください。

コメントで突っ込み入っちゃったのでリンク貼っておきまーす♪
livedoor スカイプ

|

« 900iで動くゲームを作ろう。 | トップページ | PSPの価格決定。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ダウンロード先もかかないとっ!w

投稿: ル。 | 2004/10/27 18:43

コメントありがとうございます。

やっぱりそこ突っ込まれたかー!(笑)
リンクしてる記事にダウンロード先書いてあるからいいかーと
サボっちゃいました。
というわけで早速ダウンロード先を記事に追加しておきました~♪

投稿: 茅乃 | 2004/10/27 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1782116

この記事へのトラックバック一覧です: Skypeとライブドア:

» skypeはだいじょうぶ? [PUICPブログ]
skypeの利用者の中ではうすうす感じていたLivedoorの陰、とうとう「ライ... [続きを読む]

受信: 2004/10/29 18:51

« 900iで動くゲームを作ろう。 | トップページ | PSPの価格決定。 »