« Firefox1.0リリース | トップページ | ダイエーホークスの行方。 »

結婚年数と妻の家事。

「結婚年数が長いと妻の家事分担と不満が増える」、ヤフー/インテージ調査 - nikkeibp.jp - 注目のニュース

あまりに面白い結果だったのでピックアップします。
どうやら結婚年数と妻の家事の分担の量は比例の関係のようで。
となると・・・最初のうちからいーーーっぱい家事をやっておいてもらったら
数十年後にはちょうど半々くらいになるのかもしれませんね(笑)
共働きの家庭となるとやはり妻のみが家事なんて事になると自分の時間が持てなくなって
仕事だけでなく家でもストレスがたまることでしょう。
妻に三行半を突きつけられたくない!と思う旦那さんはぜひとも家事をひとつは手伝ってあげてください。
ひとつでも仕事が減ると心も広くなってお小遣いアップなんてのもあるかも?

やっぱりこういうことは妻・夫関係なく平等にやっていきたいですね。

|

« Firefox1.0リリース | トップページ | ダイエーホークスの行方。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1922988

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚年数と妻の家事。:

« Firefox1.0リリース | トップページ | ダイエーホークスの行方。 »