« iPodの話題。 | トップページ | 結婚年数と妻の家事。 »

Firefox1.0リリース

Firefox

ようやく発表されました、1.0正式版のリリースです。
色々変わっていて、結構便利そう。
ただ・・・またPlugin入れ直しです。これが結構めんどくさい。
拡張機能も私が使っていたものはまだほとんど対応していないようなので
しばらくは不便な日々をすごすことになりそうです。

今回のUpで保護されたページに入るとアドレスバーがちょっと変化します。
右下なんてなかなか見ないのでこういうちょっとした気配りは嬉しいです。
またページ内検索も下に出てきて上へ下へと操作しやすくなってます。
まだまだ不安定な要素がありそうですがじっくり付き合っていきたいと思います♪

今回からは有志による日本語版ではなく公式の日本語版です。
今まで英語版を使っていましたがせっかくなので日本語版を入れてみました。
結構見やすくていい感じです。

|

« iPodの話題。 | トップページ | 結婚年数と妻の家事。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

1.0に上げたものの、テーマの更新を行おうとしたら、そっちのサイトが重過ぎて断念。
暫くは、デフォルトテーマのまま使うか…。
Charamelって1.0対応版出てるのかなぁ。

投稿: Akkey | 2004/11/11 18:56

コメントありがとうございます。
やはり同じ状況のようですね(^-^;
でもこの書き込みを見てやっぱり今すぐ変えたい!と思い立ってやってみました。
Charamelからまん中の画像に貼ってあるリンクurlをコピーして
Firecox Help:Themesの下の方にあるRemote URLのところにこぴぺ。
そしてInstallで無事完成しました!
なぜかCharamelのサイトから普通に開こうとしたらエラー出ちゃいました(^-^;

あと拡張機能もまだまだ対応していないものが多くて困ってます(^-^;
自宅のは1.0にあげましたが職場のは不便なので前のバージョンのままやってます。

投稿: 茅乃 | 2004/11/11 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1914247

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox1.0リリース:

« iPodの話題。 | トップページ | 結婚年数と妻の家事。 »