« Gmailをドライブとして使う。 | トップページ | Firefoxファンクラブ »

複数台のFirefoxお気に入りを同期させる。

ITmedia エンタープライズ:複数台のPCのブックマークを同期させるBookmarks Synchronizer

会社と自宅でFirefoxを使っているのですが、それぞれに見つけた新しいサイトが登録されているブックマークを
なんとかあわせることはできないかなぁとずっと考えていたのですがこんな便利な拡張があるそうです。
アップロードしておく場所が必要ですが、普通にftpの使えるようなサーバーを借りていれば大丈夫なようです。
ただ、同期させるだけではなくて新旧のデータを混ぜ合わせるなんて言う素敵機能がついているので
私のこの悩みも解消です!

ただ、まだFirefox1.0に対応していない拡張が多いのでちょっと不便です(^-^;

|

« Gmailをドライブとして使う。 | トップページ | Firefoxファンクラブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おぉ!なんて素敵な機能なんだ!!
昔、ウェブブックマークサイトとかあったけど(今もあるかな?)
こういうアプリレベルでのネット経由同期はいいですなぁ。
これ、ブラウザでも確認できるようにしたら最高だよね。

投稿: ノヌ口 | 2004/11/27 06:06

コメントありがとうございます。

ウェブブックマークサイトは以前使っていたのですが
いちいちそのサイトにアクセスしないといけないのがめんどくさくって
やめちゃいました。
前の会社を辞める前に使っていたブックマークをyahooブックマークに入れて
何とか保持することができましたが・・・結構その後が面倒で。
何より勝手にマージしてくれるのがありがたいです。
結構このマージ作業が面倒でブックマーク整理をやめちゃったりするので(笑)

投稿: 茅乃 | 2004/11/30 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2063558

この記事へのトラックバック一覧です: 複数台のFirefoxお気に入りを同期させる。:

« Gmailをドライブとして使う。 | トップページ | Firefoxファンクラブ »