« BEFORE CRISISの救出シナリオ | トップページ | 複数台のFirefoxお気に入りを同期させる。 »

Gmailをドライブとして使う。

viksoe.dk - GMail Drive shell extension

なかなか面白いソフトだったのでDLして試してみました。
このソフトをインストールすると、Gmailの領域を自分のハードディスクドライブのように使うことができます。

英語のページですのでダウンロードするには以下の手順を参考にしてみてください。
1.ページ一番下にあるDownload Filesの「GMail Drive v1.0.3 - download site #1」へのリンクをクリック。
2.たくさんバナーがでてますが、それらは無視して「1. GMail Drive Shell Extension」へのリンクをクリック。
3.ダウンロード開始のダイアログ等がでるので任意の場所に保存してください。

あとは普通にダウンロードしたファイルを解凍してSetup.exe起動し、インストール作業を終わらせれば
マイコンピューターの中に「GMailDrive」というハードディスクドライブのようなものが出てきます。

このドライブをダブルクリックするとGmailのアカウントやパスワードを聞いてくるので、
正しく入力すると普通にドライブとしての利用が可能です。

Gmailの領域余っててもったいないなーと思っていたけれど、アップロードとか面倒だし・・・と
敬遠されてた方は一度おためしあれ。

|

« BEFORE CRISISの救出シナリオ | トップページ | 複数台のFirefoxお気に入りを同期させる。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2061617

この記事へのトラックバック一覧です: Gmailをドライブとして使う。:

» Gメールドライブ [blog]
いつものように茅乃さんの記事で知ったわけです.以前にも紹介されていましたが,まだバグがあるとの情報で見送っていました. [続きを読む]

受信: 2004/11/27 15:52

« BEFORE CRISISの救出シナリオ | トップページ | 複数台のFirefoxお気に入りを同期させる。 »