« 金返せとはいわないけども。 | トップページ | 気になること。 »

iモードに個別課金方式追加。

NTTドコモ、iモード情報サービスに個別課金方式を追加 - CNET Japan

今まで月額固定だったのでサービスを使おうと使わまいと徴収されていた
サービス料金が個別課金方式の導入によって無駄な支払いを減らせるかもしれません。

とくに着メロなどには便利そうな気がします。
月によっては欲しい曲が無い!なんてのもありますから・・・。

ただし、逆にいうと一つ一つのコンテンツが高くなってしまう恐れも・・・。
この辺りのバランスって難しいですね。
iモードがauの追い上げをうけてか便利にするための方策を色々と行ってくれているので
嬉しくてたまりません♪
あとは各地域に分かれた各社ドコモのサービスをなんとか一括してもらえればいいのですが・・・。

|

« 金返せとはいわないけども。 | トップページ | 気になること。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1886195

この記事へのトラックバック一覧です: iモードに個別課金方式追加。:

« 金返せとはいわないけども。 | トップページ | 気になること。 »