« お財布携帯でドアが開く。 | トップページ | システム屋としてやりたいこと。 »

IT甲子園

Yahoo!ニュース - 福井 - 毎日新聞 - 目指せ!!HP作製日本一 「IT甲子園」、来年勝山で開催 /福井

福井でIT甲子園なるものが開催されるそうです。
面白そうだったので早速その応募要項を見に行ってみました。

第20回国民文化祭勝山・IT文化フェスティバル IT甲子園

このホームページを作り直すのがまず第一の課題ではないのでしょうか・・・。
ちょっと見難いです。
ちなみに予備審査の内容は以下のとおり。

平成17年5月に情報発信の視点、表現力、構成、デザイン、見やすさ、技術等を審査する。 審査結果は、主催者のホームページに掲載し発表とする。 なお、審査についての問い合わせ及び異議は一切受理しません。

現在のページを作っている方にはちょっと失礼な発言かもしれませんが・・・
もう少しきれいなページを作ってくれないと審査される側も本当にわかって
審査してもらえているのかどうか不安になると思います。

また、本審査では

予備審査通過者が平成17年夏休み期間中の主催者が指定した期間、勝山市に滞在してもらいます。

ということで夏休み缶詰にされそうですね(^-^;

ほかにも対象ブラウザのバージョンが妙に低くデザインし難いものだったり、
(IE5はつらすぎです・・・。)拡張子がhtmlだけ全角文字だったり、aspと思われる拡張子がaspnって書いてあったり・・・。
突っ込みどころ満載なのですが、こういう試みをやろうということ自体には大賛成です♪
このようなキャンペーン等を通じて実力をつけた人たちがどんどん業界に入ってきてくれると嬉しいです。

|

« お財布携帯でドアが開く。 | トップページ | システム屋としてやりたいこと。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1944358

この記事へのトラックバック一覧です: IT甲子園:

» IT甲子園 [Doでもいいこと]
■目指せ!!HP作製日本一「IT甲子園」、来年勝山で開催/福井 ◇腕自慢の高校生、高専生集合 ◇予備審査と本審査で 全国の高校生がホームページ(HP)... [続きを読む]

受信: 2004/11/13 20:08

« お財布携帯でドアが開く。 | トップページ | システム屋としてやりたいこと。 »