« 花粉が付きにくくなるスプレー | トップページ | IT甲子園 »

お財布携帯でドアが開く。

ITmediaモバイル:おサイフケータイでドアが開く~初導入のマンションが完成

プログラムやってる側からするとこういうのを解く輩が沸きそうで怖いですが、
なかなか面白い試みではあると思います。
合鍵機能もあるというのがなかなか粋な計らいです。

おサイフケータイの使い道がどんどん広がっていっているので、
この調子で行けば次の新機種には全部おサイフケータイ機能がつきそうですね。
ひとつだけの用途ではないので、かばんの中身が減っていい感じです。
逆に言うと携帯を落としたときのショックが大きそうですが、
それに対するセキュリティーもあがってきているのでこれからの携帯市場には要注目です!

|

« 花粉が付きにくくなるスプレー | トップページ | IT甲子園 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1937205

この記事へのトラックバック一覧です: お財布携帯でドアが開く。:

« 花粉が付きにくくなるスプレー | トップページ | IT甲子園 »