« きたよ!FOMA901 | トップページ | NとPはLinux »

FFXI好調みたい。

ITmediaニュース:スクエニ、「FFXI」好調で経常益3.2倍に

FFXIが好調で利益が倍増したとか。
やっぱりネットゲームは毎月サーバー利用料ということで全ユーザーに課金できるから、
普通のゲームより稼ぎやすいのでしょうね。
それにしてもこんなに利益が出せるほどユーザーが増えたのか!ということに驚きです。
海外進出も成功だったのでしょうか?
#色々と訳あって日本人受けは良くないのですが・・・。

このニュースをみて嬉しいと思ったのは好調なゲームをすっぱりやめますよーなんて
言わないだろうという予測が立てれたことです。
FFXIという風に数字が付いちゃってるので新作出したしやめるよーといわれると
楽しみがへっちゃうので。

それにしても、オンラインゲームのサービスが終了してしまうとせっかく買ったソフトも
ただのゴミと化してしまうのはさびしいものですね。
なんとかサービス終了後オフラインで遊べたらよいのにとワガママ言いたくなってしまいます。

|

« きたよ!FOMA901 | トップページ | NとPはLinux »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1999562

この記事へのトラックバック一覧です: FFXI好調みたい。:

« きたよ!FOMA901 | トップページ | NとPはLinux »